E-ne! ~good for you~ - Fm yokohama 84.7

今日のイーネゲスト!TRI4THが生登場!!

今日はイーネゲストに、
TRI4TH から Drumsの伊藤隆郎さん をお迎えしました!!

TRI4THは…
2006年結成、2018年にメジャーデビュー。
“踊れるジャズをコンセプトに掲げ、年間およそ100本前後のライブ活動を実施!
国内外を飛び回る日本を代表するライブジャズバンドです。


伊藤さんのほか、5人組!

Trumpet:織田祐亮さん
Saxophone:藤田淳之介さん
Piano:竹内大輔さん
Bass:関谷友貴さん


最初は愛知の芸術大学の音楽学部で3人からスタートしたTRI4TH。
なんとジャズを専攻していたわけではなく、
ジャズをやってみたいという憧れから発信!
上京のタイミングに合わせて、ジャズへの憧れをそのままに、やってみようよ!

実は、最後までBassがいなかったそうで、
ベースレスも面白いよね!と活動していたけれど…関谷さんが加わったことで、
やっぱBass良いよね!となって、今のTRI4THに。
でも、そういった足りない部分を補って、どんな音を奏でるか、
その楽しさもスリリングで、やはりジャズだな、と思うのだとか。
今では伊藤さんは、Drumsだけでなく、MC、ヴォーカルまでこなします!


そんなTRI4TH、はじめての試みが、

「 Turn On The LIVE vol.1 」
日時:2020年7月26日(日) 夜8時15分スタート
   本編 夜8時30分〜9時30分
*見逃し視聴アーカイブ: 24時間

この配信はイープラスのライブストリーミングサービス・Streaming+にて有料配信となり、
配信ライブ視聴券(チケット)は、現在イープラスにて販売中。


最新情報や、そのほか詳細はオフィシャルサイトをご確認ください。

https://tri4th.com



年間100本ものライブをこなすTRI4THは、
踊れるジャズ!ということでエネルギッシュなライブパフォーマンスを繰り広げています。
それを画面越しにどうやって届けていこうか、
さまざまな工夫を考えているそうです。

また、アーカイブはあえて長期間設けず。
この時間だけを楽しんでほしい!という思いがこもっています。


ぜひ、このライブを前に準備してほしいのが、
「ジャズなラジオ体操」

リモート録音で完成したこちらは、
それぞれ他のメンバーがどう演奏してくるのかを想像しながら
つくっていくのが楽しかったそうですよ。
メンバー織田さんの息子さんも元気よく、体操しています!




最後に、今日のイーネメッセージテーマ「好きな麺!」を聞いてみると…

麺類大好き!という伊藤さん。
横浜在住の伊藤さんは、家系ラーメン「武蔵家」がお気に入り。
なかでもおすすめトッピングは、“極上のり”!
通常ののりに比べてよく溶ける!
無料でついてくるご飯と一緒にからめて食べると最高!! だそうですよ!






top