E-ne! ~good for you~ - Fm yokohama 84.7

今日のイーネゲスト!矢間あやさん が生登場!!

今日のイーネゲストは、
理学療法士、睡眠Bodyコンサルタント の 矢間あやさんをお迎えしました!!!

矢間さんは、マタニティービクスを経てヨガに傾倒。哲学・思想を学びメンタルの大切さも学ぶ。
理学療法士の資格をとり、医療現場で患者さんのケアにあたる中、
日常生活の些細な習慣が大きな病気に繋がるので、その改善と
自分で自分のカラダをメンテナンスする方法の指導・普及に努め、
インストラクターの養成、企業への公演・研修、医療技術者へメソッドを提供するなど活動されています。

そんな矢間さんの新刊が、先月、飛鳥新社より出版されました!

『ぐっすり眠れる体に生まれ変わる ゴロ寝リセット!』

理学療法士として矢間さんが、腰痛患者さんに姿勢矯正の宿題として出していた
リハビリの一番最初の簡単なとっかかりをゴロ寝リセットにまとめたもの。
マンガとイラストでとっても分かりやすい一冊です。

ゴロ寝リセットで、筋緊張している体をリラックスさせて、本来の体に戻してあげられる、
ゆるんだ体でふわっと眠ることが出来るように🤗。
ゴロ寝リセットすることでリラックスして、体も整ってくるので
血流が良くなり自律神経にも効いてくるんだそうですよ。

やり方は、毛布や夏掛けなどを4分の1に折り、
2枚重ねて絨毯を畳むように、ロール状に端からくるくる巻いて筒状に。
(写真で矢間さんが持っているものがロール状に巻いた毛布デス)
その上にゴロンと仰向けに横たわるだけ。とーっても簡単!

もともと姿勢矯正の宿題なので、続けられるように簡単にしたんだそうです。
もう少しエクササイズしたい!という方は、他にも種類があるので、
ぜひこの本『ぐっすり眠れる体に生まれ変わる ゴロ寝リセット!』をご覧ください🥰

また、直接、矢間さんにゴロ寝リセットの方法を教えてもらいたい!
という方、出張教室も開いてくれるそうですよ。
呼びたい~という方は、矢間さんのオフィシャルサイトから相談してみて下さい♪

 ☞ https://www.kyosaren.or.jp/starrysky/

top