E-ne! ~good for you~ - Fm yokohama 84.7

今日のイーネゲスト!三上ちさこさんが生登場!!

今日はイーネゲストに、
三上さちこさん をお迎えしました!!



三上ちさこさんは…
2000 年にfra-foaのボーカリストとしてメジャーデビュー。
その後大きな活動は停止していましたが、2018年に、ソロとして13 年ぶりのフルアルバム
I AM Ready!』をリリース。その後、全国ツアーに対バンツアー、コンセプトライブなど、
現在も活動の場を広げていらっしゃいます。

その新たな活動の場のひとつでもあるのが…「Vlog」!
こちらはYouTubeでの映像ブログ。タイトルは「CHEERS Letter!
始めたばかりの頃に比べて、どんどんチェンネル登録者数が増えて、
年内に1000人を目指したい!という三上さん。
実は、しゃべるのが苦手なのだそうですが、
毎回緊張しながらも、なれてくると、だんだん楽しくなってきているのだとか。
動画の中では、弾き語りをしたり、料理をしてみたり…。

料理は、カフェでアルバイトをしていたこともあり、スイーツもよく作る!
ロールケーキを美味しく作るポイントは、シフォン生地で焼くと
ふっかふかになってイーネ!!なのだそうですよ!

また、お子さんからも大好評という山形の芋煮。
マルサン醤油での味付けがお気に入りということです!



今日のイーネメッセージテーマ「あなたなしでは…!!」を聞いてみると…
自分の音楽活動を支えてくれるスタッフ、
そしてファンのみなさんがいないことには、今の私はいない!
Vlogも、みなさんの支えで背中を押してもらいながら楽しめているそうですよ。



そんな三上さんが、現在リリース中の最新作が、
ジョイント・シングルの“SHADOW盤”『ヌード/ sNow letteR』


自分の中の影を表現している。
LIGHT盤とSHADOW盤には、それぞれ透明なセル画が封入されていて
これをジョイントさせると…アート作品になる!!
しかも、重ね方によって、その都度変わってくる…!

生きている喜びを感じる時は、感情を揺さぶられる時だと思う。
光のような感情も、影のような感情も、どちらも大事にしたい。
悲しいことがあっても、それがあるからこそ楽しさ・うれしさが何倍にも感じられる。
そういった感情を大事にしていきたい。

LIGHT盤とSHADOW盤で雰囲気がガラリと変わるMVもチェックしていてくださいね!



三上ちさこさんのジョイントシングル、
LIGHT盤「re:life/ユートピア」SHADOW盤「ヌード/sNow letteR」は、現在発売中です!
さらに、三上さんの力強い歌声を直接聞けるチャンスもあります!!


リリース記念 イベントミニライブ&特典会 ※観覧フリー
日程: 2020年1月19日(日) ①午後1時〜 / ②午後3時〜

会場: ららぽーと海老名 バンダレコード海老名店特設ステージ

日程: 2020年2月8日(日) ①午後1時〜 / ②午後3時〜
会場: イオンスタイル湘南茅ヶ崎店2F 国道側入口 アトリウム

<特典会内容>
サイン会+インストアイベント限定ステッカーお渡し会+2ショット撮影会

 

 Queen's Garden Vol.2
日程: 2020年2月23日(日) 午後6時スタート

会場: 下北沢GARDEN
出演: 伊吹留香/CruelShe(亜矢)/三上ちさこ 



最新情報や、その他詳細はオフィシャルサイトをチェック!!

https://www.mikamichisako.net



top