E-ne! ~good for you~ - Fm yokohama 84.7

今年もあと1週間!2020年へSwitch!

水曜日限定コーナー「Switch!」

毎週水曜日の14時半過ぎはあなたにSwitch!
毎日を気持ちよくONにしてくれる様々なヒントをお届けしています!

2019年ラストのスイッチャーは、

星占いの記事やエッセイなどで大人気の ライター 石井ゆかりさん

石井さん累計350万部突破!
石井ゆかりさんの年間占いは今年も発売中~!!

幻冬舎コミックス から
12星座別の『星栞 2020年の星占い』
『星ダイアリー2020』総合版&恋愛版 !!

「星栞」は2020年の年間占い、年間恋愛占い、月間占い、12星座の関わり(相性)、366日分の毎日のテーマや、
星座別「贈り物をするなら・・・・」など、ムック感があるバラエティに富んだ中身になっています。
文庫サイズなので日々の持ち運びも便利🎶 見るたびにきっと発見が‼


「星ダイアリー」は全星座対応。総合版、恋愛版のカレンダー部分は共通で、占いジャンルが異なります。
ダイアリーは1月始まり・月曜始まりで、マンスリー、ウィークリーの両方あり。年間&月間星占いが12星座分掲載。
特に恋愛版は、「愛」をテーマに、性別も関係なく、親から子、友愛など幅広く書かれています。
異性ではなく「大切な人」と書かれているので、人間関係を重視している方にもおススメですよ🥰

🎄🎅 クリマス当日の今日、この後の過ごし方は!?

これはいつでも言うことなのですが、占いなど気にせず、自由に過ごすのがいちばんです。
ただ、ムリヤリ占い的に言うならば、今日は思いきり楽しむ、というのが合っているかもしれません。
なぜなら、明日からビシッと気合が入るような雰囲気に切り替わるからなのです。
今、月は射手座にいます。射手座は楽観的で凄くチアーな世界、夢・理想を語ったりする世界なので、
どっちかというと、明るく華やかな、オープンな世界。
この月が明日には山羊座に移動。明日は山羊座の新月(日食)になります。
つまり、時間が、今日から明日で、はっきり切り替わる感じになるのです。
今日思いっきり盛り上がって遊び残すところはないぞ!みたいな感じにしておけば
明日からリフレッシュして、気持ちをキリッと切り替えられるんじゃないかな、と思います。

 

⭐今週のスイッチキーワード「設計図」

明日12/26は、山羊座で新月(日食)が起こる日。新月はスタート、日食は特別なスタートです。
新月は毎月やってきますが、今回は星の集まっている山羊座で、
かつ「食」ということで、とてもスペシャル感があります。
すでに12/3から2020年っぽい雰囲気のなかにあるわけですが、26日はさらに「幕開け」感の強い節目です。
年末は「1年の終わり」なのですが、今年の年末は、むしろ、いよいよ始まるぞ!
という気分で迎える人が多いかもしれません。

そういうイメージで、キーワードは「設計図」です。

占いの場では、「何が起こりますか?どうなりますか?」と聞かれることが多いのですが、
この年末から来年にかけては「どうなるか」ではなく「どうするか」という観点に立つことが必要になるかもしれません。

「待ち受ける」感じより、「自分で設計していくぞ!来年を組み立てていくぞ!」
という感じで考えていく方が、合っている感じがあります。

29日は、すでにたくさんの星がいる山羊座に、さらに水星が参加します。
この移動は、たとえるなら、このところ噂話でも話がちょっと盛られ気味だったのが、
29日以降は、正しい情報に軌道修正していこう!と、キリッと引き締まるような感じの動きです。
これまでは夢を語っていたのが、ここからは目標を立てていくぞ!みたいな、引きしまる感じがあります。
1
年の計は元旦にありといいますが、2020年の計は、今週にあり!と言えそうです。

👆 気になる2020年は・・・

挑戦・勝負の年です。
主に年の後半は「戦い・勝負」にスポットライトが当たります
牡羊座に火星が長期滞在するのですが、火星は文字通り「戦い」の星。
牡羊座ではこの星は、普段よりパワーアップするとされています。
普段なら「勝てそうもない戦いなら挑まない」という選択をするような場でも、
2020年に限っては、むしろ戦っていくことを選ぶ人が多そうです。
少年マンガによくあるような、「叶いそうもない、大きな敵・壁にも挑む」というシチュエーションもアリだと思います。

🎁 石井ゆかりさんの『星ダイアリー2020』プレゼントに当選されたのは!

横浜市都筑区 えりさん、 箱根町 牡牛座のママさん

おめでとうございます🎊総合版か恋愛版どちらかは届いてのお楽しみ~
プレゼントが届くまでお待ち下さい
🎶


☆石井ゆかりさんの『星栞 2020年の星占い』『星ダイアリー2020』について
詳しくはこちらのサイトをチェック!
(幻冬舎コミックス)

http://www.gentosha-comics.net/event/hoshiori.html


⭐石井ゆかりさんの星占いなど最新情報はこちらをチェック!

ライン公式アカウントでは、毎朝7時にその日の占いを配信してますよ🤩

サイト「筋トレ」 http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/

ブログ https://lineblog.me/ishiiyukari/

Twitter(@ishiiyukari) https://twitter.com/ishiiyukari

top