E-ne! ~good for you~ - Fm yokohama 84.7

川崎フロンターレと陸前高田市をつなぐ田んぼ「ふろん田」!!

今日は、イーネゲストに
川崎フロンターレから 若松慧さん をお迎えしました!!



リーグ戦は25節まで終わって現在5位、
ルヴァンカップは昨日、準々決勝があり、名古屋グランパス戦は引き分け。
準決勝へと進んでいる川崎フロンターレ!今週末は、等々力陸上競技場でキックオフ!!



そんな川崎フロンターレが取り組んでいるのが…
「ふろん田」プロジェクト
川崎フロンターレのマスコット・ふろん太くんの「太」を田んぼの「田」に変えて、
岩手県陸前高田市でお米作りのお手伝いをしています。


5月18日・19日に試合のあったその日に陸前高田に向かい、田植えをしました!!

初日は、どろんこPKを開催!
現地のみなさんとサポーターの混合チームで対戦!!
なんと地元の方の中には全身タイツで気合十分の方もいて、とっても盛り上がりました!!

田植えでは、自然と川崎フロンターレの応援歌を口ずさみながら、
一個一個田植えを行うその様子を見て…若松さんもじんときちゃったそうです。


その「ふろん田」が…稲刈りの季節です!!


8月半ばには、選手たちも「ふろん田」へ。
かかしづくり、テープ&ネット張りなど、
とっても気持ちの良い快晴のなか、選手みんな笑顔で作業を行いました!!
15センチ程だった稲も、もう70〜80センチ程に育っています!


そして…待ちに待った稲刈りツアーが行われます!!


日程は、9月22日(日)・23日(月・祝)
旧選手バスに乗っていく片道新幹線ツアーに、往復新幹線ツアーもあります。
稲刈りの前には“カキ船に乗ってカキ取り体験”も予定しているのだとか…盛りだくさんですね!
もちろん、ふろん田で育っている陸前高田のブランド米「たかたのゆめ」新米のおにぎりも頬張れます!

大人気のため、今日の段階でもう定員数に達しているかもしれない…!
ということですので、チェックはお早めに!!
稲刈りツアー限定のオリジナル軍手もプレゼント!
https://www.frontale.co.jp/info/2019/0902_9.html

締め切りは、9月15日(日)です。




今後が楽しみな川崎フロンターレの様子は、
クラブHPやTwitterなどSNSで「ふろん田」の情報発信しています。
オフィシャルサイトも欠かさずチェック!!


川崎フロンターレ オフィシャルサイト
https://www.frontale.co.jp


top