E-ne! ~good for you~ - Fm yokohama 84.7

今日のイーネゲスト!吉玉サキさんが生登場!!

今日はイーネゲストに、ライターでエッセイストの
吉玉サキ さん をお迎えしました!

北アルプスの山小屋で約10年間働いたのち、去年ライターに転身。
ウェブメディア「cakes」のクリエイターコンテストに入選し、
山小屋エッセイ「小屋ガール通信」の連載がスタート。

この連載に加筆・修正して書籍化されたのが、

吉玉さん 初のエッセイ本
『山小屋ガールの癒されない日々』(平凡社)


就職で躓いた吉玉さんが選んだのは、北アルプスの山小屋!!

一度も登山をしたことが無いのに挑んだ山小屋アルバイト生活は
意外にも吉玉さんにはあったそうで、2007年から約10年勤務。
吉玉さん曰く「やってみたら続いちゃった・・」

気になる山小屋生活は・・・
最盛期の夏の早番は、日の出前、朝というより深夜?午前3時に起きてお仕事開始。
山小屋には、お水の条件によってお風呂が無い所もありますが、、
吉玉さんが働いていた所もそうだったそうですが、スタッフのお風呂はあったそうです。ホッ
でも毎日は入れなかったそうです。お水は貴重ですね!

などなど、山小屋生活のあれこれが書かれています!
エッセイなので読みやすいですよ~。

今も本のもとになった「小屋ガール通信」は連載中!
毎週木曜日更新。最新記事は明日ウェブメディア「cakes」をチェック!

https://cakes.mu/series/4149


💡吉玉サキさんの最新情報はこちらから!

HP https://note.mu/yoshidama2013

Twitter  @saki_yoshidama https://twitter.com/saki_yoshidama


📦吉玉さんの本「山小屋ガールの癒されない日々」プレゼント
当選された2名の方は・・・

藤沢 3匹のこぶたの母さん
目黒区 まねきねこさん

おめでとうございます🎊 本が届くまでお待ち下さい♪

top