E-ne! ~good for you~ - Fm yokohama 84.7

今日のイーネゲスト!林哲司さんが生登場!!

今日はイーネゲストに、
作曲家の林哲司 さん をお迎えしました!


林さんは、竹内まりやさんの「セプテンバー」杏里さんの「悲しみがとまらない」
松原みきさんの「真夜中のドア」、中森明菜さんの「北ウイング」
原田知世さんの「天国にいちばん近い島」
「君のハートはマリンブルー」「二人の夏物語」といった杉山清貴&オメガトライブ
一連の作品など、70~80年代にかけて、数多くのヒット曲を輩出!
映画「ハチ公物語」ドラマ「人生は上々だ」などのサウンドトラックや
アニメのサウンドプロデュースなど多岐に渡って活動。
去年は、音楽生活45周年を迎えられました!

林さんが作曲を始めたのは、
先日E-neに来て下さった若大将・加山雄三さんがきっかけなんだそうです!

エルヴィス・プレスリー、ビートルズ、カーペンターズなど
洋楽を多く聞いていて、洋楽から作曲のインスピレーションも沢山沸いたそうです。

林さんに、今日のイーネテーマ「これがあれば幸せ」も伺いました!
優等生的なお答えでは⇒Radio!
まさに音楽の情報をRadioから得ていたとのことです。
優等生じゃないお答えでは⇒カレーライス🍛
お好みの具はシーフード🌊
やはり神奈川のお隣、静岡の出身。海にちなんですんですね~

林さんの音楽活動のスタートはシンガーソングライター。
今も精力的にライブ活動を行っていらっしゃいます!

■林 哲司 SONG FILE vol.03
7/26(金) @モーション・ブルー・ヨコハマ  
featuring vocal 小野正利、中島愛

[1st] open_4:30pm / showtime_5:45pm 
[2nd] open_7:30pm / showtime_8:45pm  
   

■夕刊フジ ミュージック presents 林哲司 produce AOR JAPAN Live
9/7 (土)  @ニッショーホール(日本消防会館)   
15:00 開場 / 16:00 開演

出演者  稲垣潤一 / EPO / 山本達彦 / 芳野藤丸 / バンド・エイト / 林哲司

つい口ずさんでしまう林さんのライブ、ぜひ、チェックしてみて下さい♪


💡林哲司さんのフィシャルサイト!

http://www.hayashitetsuji.com/

top