E-ne! ~good for you~ - Fm yokohama 84.7

今日のイーネゲスト!結花乃さんが生登場!!

今日はイーネゲストに、
結花乃さん をお迎えしました!!



結花乃さんは、静岡県富士市在住のシンガーソングライター!
2016年の9月にデビュー、
昨年8月には、書き下ろしの楽曲「きんぎょすくい」が、NHKみんなのうたで放送されていました。

結花乃さんのプロフィールを見ると…
シンガーソングライターになる前は、なんと看護師さん!
医大看護科を卒業し、社会人として看護師の仕事を経て、シンガーソングライターに。
高校3年生の時文化祭でステージに立ったことがきっかけで歌手になりたい気持ちを持つが、
すでに進路は決まっていたため、その気持ちは心に秘めたまま、看護師に。
しかし、看護師の仕事をしながらもやっぱり歌手になりたいという気持ちは消えることはなく、
このままではどちらも中途半端になってしまう…なら、後悔はしたくない!!と音楽の道へ。

作詞・作曲をはじめたのは、看護師の仕事を辞めてから。
詞を作るのは大好きだけれど、メロディをつけるのがまだまだ苦手なので、
これからもっと頑張っていきたい!と結花乃さん。
「きんぎょすくい」も、自身が飼っている赤い金魚の赤い姿を見ながら、
命の炎が燃えている様子に見えて、病院での仕事で患者さんと接していた時のことなど
から、思いついた楽曲なのだそう。



そんな結花乃さんの1stアルバム
『結花乃譚〜きんぎょすくい〜』が現在発売中です!


「譚」は、物語る、という意味。
1曲を1話の物語のように書くことが好きな結花乃さん。
このアルバムは、私の短編集のようなイメージ、とのこと。

言葉をとても大事にしたいという結花乃さんは、
昔から文字を書くこと、本を読むことが大好き!!
小中学生の頃は、春に渡された新しい国語と道徳の教科書を、
毎年4月中にすべて読み終えてしまうくらいの、大の本好きさん。

絵を描くことも昔から好きだったそうで、
「きんぎょすくい」のみんなのうたでのイラストや、これまでの
アートディレクションは、すべてご本人が担当されています。
ぜひ、結花乃さんの紡ぐ物語、みなさんもお聞きください…!!


そして、結花乃さんの歌声を聴ける機会も迫ってきています。

発売記念インストアイベント ミニライブ&特典会
日時: 5月18日(土) 12時30分スタート

会場: たまプラーザテラス ゲートプラザ1F フェスティバルコート
 ※ミニライブは観覧フリーです。


〜富士青春市民大集合!!〜結花乃ライブ
日時: 5月19日(日) 午後1時30分開演
会場: 富士市役所大会議室
 ※観覧無料です。





最新情報や、その他詳細はオフィシャルサイトをチェック!!

https://yukano.jp



今日のイーネメッセージテーマ「好きな音♪苦手な音♪」を聞いてみると…

結花乃さんの苦手な音は、アルミホイルのくしゃくしゃ音。
聞いていると歯が痛くなる。想像するだけで歯が痒くなる…!!

好きな音は、コッコッコッ…というIPadの操作音。
家族にはダサいから音を消せと言われるけれど、私は大好き。
周りに誰もいない時などは、マナーモードを解除して聞きながら操作しちゃう!



top