E-ne! ~good for you~ - Fm yokohama 84.7

5/1は、E-ne!~good for you~Holiday School Special をお送りしました!

令和初日の今日は…
クイーンズスクエア横浜1F クイーンズサークル から公開生放送でした☆

 E-ne!~good for you~ Holiday School Special

12時台の1時間目!
綾瀬市立綾北中学校 マーチングバンド部 綾北Mercury winds


「世界の偉人達に会いに行こう!」というテーマで、
ガリレオ、江姫、チャップリン、美空ひばりさんに
Mercury windsの迫力あるパフォーマンスと演奏で会いに行きました♪

陵北Mercury windsの活動に興味のある方はHPをチェック!
https://mercury-winds.amebaownd.com/

②1時台の2時間目!
Fヨコファミリー sinonさん


青森県から歌を届けに横浜へ!
sinonさんの歌声に皆さんひき込まれました。
平成最後のライブを茅ヶ崎で行った夜は、ラーメンを食べたというsinonさん。
ラーメンは白いスープ系がお好きなんだそうです!

sinonさんの情報はHPをチェック!
https://sinon-sings.com/

    
③2時台の3時間目!
Fヨコファミリー Kさん 


キーボードの弾き語りで2曲披露!会場はKワールドに♪
平成最後の昨日は納戸のお掃除をしていたんだとか!
トークの最後には、なんとLayla?Reiwa?も弾き語りで聞かせてくれました!!

スペシャルライブや全国ツアーも控えているので詳しくはHPをチェック!
http://www.club-k.cc/


ワークショップで作った
カスタネットとうぐいす笛作り に興味のある方は、
「NPO法人こども自然公園どろんこクラブ」
をチェックしてみて下さい。
https://www.doronco-club.com/


放課後には、皆が作ったカスタネットとうぐいす笛で、
sinonさんと合奏して、手拍子リズムトレーニングで楽しみました!
手拍子リズムトレーニングは、子どもから高齢の方まで、
道具も使わずに、一緒にできる簡単なトレーニング。
リズム感が養えるのはもちろん、脳トレにもなっちゃうんです。

手拍子リズムトレーニングは、会場で教えてくれた
ドラマーの長野祐亮さんの本をぜひ手にとってみて下さい。
「脳もリズム感も活性化! みんなで楽しむ手拍子リズムトレーニング」。


詳しい会場の様子は、イーネTwitterをチェックしてみて下さい♪

top