E-ne! ~good for you~ - Fm yokohama 84.7

Editor's Choice ライフスタイル雑誌『BRUTUS』編集部に聞く!花と花束の魅力!!

「Editor's Choice」
ファッション、ビジネス、カルチャー、トラベル、アウトドアなど、
様々なジャンルの雑誌編集者の方に、最新トピックスをお聞きします。


今日は、
ライフスタイル情報誌『BRUTUS』に注目!
編集部の町田雄二さん にお話を伺いました!

今日!発売の
「花と花束。
 〜花の名前を言える人はいいオトコ、いいオンナ〜」

ブルータスは基本男性誌ですが女性読者も多いのが特徴。
でも、せっかくブルータスでやるのだから男性向けの花の特集にしたい!
誰でも1度や2度は女性に花束を贈ったことはと思うのですが、
自分のために花を買うというのはなかなかしたことがないと思います。
この特集読んで花に興味を持ってもらえたら、ぜひ自分のために花を買ってもらいたい…!!
という特集。

誰かに贈る花束を買うのと違って、自分のための花は1本でもいい。
男性は花屋に入ることさえ抵抗感がある人も多いと思うのですが、
さらっと自分の好きな花を買えるのって素敵だと思いませんか?
花の名前がたくさん言える男性ってそれだけでいい男って感じがするじゃないですか。
と、町田さん。



今回は特別付録「FLOWER SHOP & BOUQUET GUIDE」付き!
東京を中心とした花屋さんが作ってくれる花束をカタログとして紹介しています。
5年ぐらいはこのリストでいけるんじゃないでしょうか!
花は地方にも発送してくれるところも多いので、
東京じゃない方もぜひ注文してみると良いかと思います。
花屋さんが言うには予算、用途、のほかに渡す相手の年齢やキャラクターなどをしっかり
伝えて欲しいとのことでした。相手の雰囲気がわかる顔写真があると一番いいそうですよ。



町田さんが気になった、そばに置きたいな、と思った花は…「アルストロメリア」。
お屋敷みたいな家に住んでいたら百合なんかどーんと飾ってみたいですが、
百合にもどことなく雰囲気が似ていると思う、小ぶりなアルストロメリアが好き。



…と、お話してくださいました!



『BRUTUS』最新号は、今日発売です!!
ぜひ、手に取ってみてくださいね。


https://magazineworld.jp/brutus/brutus-890/


top