E-ne! ~good for you~ - Fm yokohama 84.7

KANAGAWA HEART CRUISING

毎週木曜日のこの時間は、
海に山に緑にあふれるここ神奈川の魅力を伝えていく

「KANAGAWA HEART CRUISING」

神奈川をフィールドに活動している皆さんにお話を伺っていきます。


今週も、三浦海岸で市民の皆さんが中心となって活動されている
「総合型地域スポーツクラブ 三浦スポーツ&カルチャークラブ」について。

会長の鈴木優貴さん、
そして今日は理事の柳沼たかひこさん に伺いました。

昨年はバスケットボールを中心に活動してきた。
子ども1680名 大人420名合計2100名くらいが参加!



マリンスポーツ担当の柳沼さんに三浦の魅力についても伺うと、
波が穏やかでなのでサーフィンには向かず、風が強いのでウィンドサーフィンに向いている!
8年前に三浦市に引っ越してきて、それまでマリンスポーツはやったことかなかったけど、
三浦スポーツ&~の活動に参加してからのめり込んで、インストラクターの資格まで取りに。

ということですよ!

鈴木さんも、
三浦市は、長い浜辺が魅力、
暖かい人々、美味しいものがあり、夕日に映える富士山が見える街。
マリンスポーツに気軽に参加できるように発信していきたい…とお話してくれました。


地元の人はもちろん、誰もが参加できるということなので、
ぜひ、一度、三浦スポーツ&カルチャークラブのホームページを覗いてみてください。


三浦スポーツ&カルチャークラブ
https://miulove.org/

https://www.facebook.com/sports.miulove/

top