E-ne! ~good for you~ - Fm yokohama 84.7

「横浜FC HAMA BLUE TIME!!」第71回

木曜日の午後2時は、
地元・横浜のプロサッカークラブ「横浜FC」を応援!
横浜FCホームゲームのスタジアムを、スカイブルー…
通称、HAMA BLUEに染め上げよう!
という想いを胸にお届けする…

「横浜FC HAMA BLUE TIME!!」soccer


毎週一緒にお届けするのは… うっちーこと!
横浜FC ホームタウンマネージャー 内田智也さん


今日は飛行機のポーズ!✈
立花選手、いってらっしゃい!!


まずは、この前に日曜日、3月10日に行われた開幕戦、
    J2リーグ 第3節 
 栃木SCとの アウェイゲーム… 1-0で、 勝利!


同点のまま、引き分け濃厚かと思われたアディショナルタイムの90分+3分、
田代選手のパスを受けた背番号9番戸島章選手が左足を一閃。
ボールがゴールに突き刺さり待望の先取点!
このゴールが決勝点となり、横浜FCは今シーズン初勝利をあげました!


勝利報告をするうっちーのイーネな笑顔がこちら✨




さあ、次はホームゲームです!


💡今度の土曜日、3月16日 
 ニッパツ三ツ沢球技場 での ホームゲームで
 アルビレックス新潟との対戦!午後2時キックオフです。



💡そして!
 3月16日新潟戦では、「FULIE春のファンまつり」を開催します!
 どこかで聞いたことある響きだと思うのですが、ファン祭りの一環としてパンまつりを開催。
 ホームゴール裏コンコースにて、出店しているパン屋さんの1会計合計の値段が
 500円以上の方に「パンまつりカード」を配布し、1スタンプを押します。

 このファンまつりは春、夏、秋、冬と開催しますので、
 4つのスタンプを集めていただいた方の中から先着100名様に
 ファンまつり特製のお皿をプレゼントいたします。

 当日は、松たか子さん…..のものまね芸人の大納言光子さんも登場!
 詳しくは横浜FCのホームページをチェックしてください!




soccer 「うっちーの教えて!〇〇選手!」

うっちーさんが横浜FCの選手にいろいろ質問。
今回は、
背番号30番 立花歩夢選手です。

Q,トンベンセFCへの留学を決断した理由は?
 ⇛自分は元々海外でプレーしたい思いが強かった。
   チャンスをいただいたので行くしかないと思った。

Q,ブラジルといえば三浦知良選手!何かアドバイスをいただきましたか?
 ⇛「あっちの芝生は深いから、長いポイントのスパイクを持っていった方が良いよ。」

Q,出発前、意気込みを!
 ⇛成長して帰ってくるので、頑張っていきたいと思います!Boa sorte!






全ては勝利のために!








インタビューに答えれくれた立花選手が選んでくれた勝負曲 
SAMURAI  /  長渕剛 




詳しくは、
「横浜FC」・「ニッパツ横浜FCシーガルズ」の情報は公式HPまで!

「横浜FC」公式HP

top