E-ne! ~good for you~ - Fm yokohama 84.7

今日のイーネゲスト!手嶌葵さんが生登場!!

今日はイーネゲストに、
手嶌葵さん をお迎えしました!!


前回のイーネご登場は2014年の夏!お久しぶりです。
今日を入れて今年もあと5日です!
イーネメッセージテーマが「今、何していますか?」ということで、
この時期、年末にいつもしていることはありますか?と聞いてみたところ、
「お餅つき!」
実家に帰る時は、年末にいつも家族みんなで!
「まんまるに丸めるの、私結構上手です…!」と教えてくれました。
焼き餅にお醤油をつけて海苔を巻いて食べるのが好きなんだそうです!
おうちにはこたつもあるそうで、
すっぽり入って、思わずそのまま寝てしまうことも。
この時期、こたつに入りながらの日本酒も美味しいですね…と笑顔で話してくれました!

そんな12/19にリリースしたのが、
『Cheek to Cheek~I Love Cinemas~』


これまでに3枚の映画音楽のカバー作をリリースしていますが、
映画音楽カバー第4弾は、映画史に残る名曲をジャズアレンジでカバー。
普段からカバーをしたい洋楽リストの中から、
最近歌っている鼻歌を考えると…ぜんぶ映画音楽だった!
これはアルバムにしよう!!と選曲されたそうですよ。

また、JAZZアレンジでのレコーディングは、
「せーの!」で一発録り!
バンドメンバーみんなとの一緒の空気感が大事。
レコーディングの時の緊張感と楽しさすべてが詰まっています!

そしてアルバムのラストに収められていれる「Cheek to Cheek 」は
平井堅さんとのデュエット!
以前、平井堅さんの楽曲にご一緒した際にとっても楽しかったので、
私のところにもぜひ来て欲しい!とお声がけされたんだとか。
二人で歌うデュエット曲も一人で歌っていたので、
やっぱり二人で歌うと掛け合いもとっても楽しく、曲への理解も深まりました。
と、教えてくれました。


そんな手嶌さんが歌う映画音楽、横浜で聞けます!

手嶌葵 Concert Tour ~ Cheek to Cheek ~
日時: 2019年1月11日(金) 夜7時開演
会場: 横浜・関内ホール

最新情報や、その他詳細はオフィシャルサイトをチェック!!

http://www.aoiteshima.com




top