E-ne! ~good for you~ - Fm yokohama 84.7

「横浜FC HAMA BLUE TIME!!」第59回

木曜日の午後2時は、
地元・横浜のプロサッカークラブ「横浜FC」を応援!
横浜FCホームゲームのスタジアムを、スカイブルー…
通称、HAMA BLUEに染め上げよう!
という想いを胸にお届けする…

「横浜FC HAMA BLUE TIME!!」soccer


毎週一緒にお届けするのは…

「HAMABLUEプロジェクト」
コミュニケーションマネージャー
内田智也さん



まずは、先週末行われた
J2リーグ第38節 
10/21 大宮アルディージャとのホームゲームは、1-1で引き分け!!

前半は序盤からペースを握るもスコアレスで折り返し。
52分に大宮に先制を許すも、76分に背番号14番の北爪健吾選手のゴールで同点。
その後は互いに譲らず、1-1の引き分けで終了。

順位が一つ上の大宮アルディージャとの直接対決ということで、選手のテンションも
キックオフから非常に高かった!一つ一つのプレーから勝ちたいという気持ちが
伝わってくる試合でした。ただその気持ちが強すぎて、ファールや異議が
多くなってしまった部分は少し反省点かなと思います。この時期の累積警告での
出場停止や怪我は致し方ない部分でもあるのですが、極力避けたい…!!






次の試合は、、、

10月28日(日)、にて、鳴門・大塚スポーツパーク ポカリスエットスタジアムで
2018明治安田生命J2リーグ第39節 、
徳島ヴォルティスとのアウェイゲーム!
午後2時キックオフ!!


BE BRAVE~!

 

ここで、今後の横浜FCの活躍を見守るためにも!イーネなお知らせ!

💡2019シーズンの横浜FCクラブメンバーと
 シーズンシート早期お申込期間の受付を今月の30日より開始!

今シーズンと異なる大きな点は、早期期間を逃してしまう
シーズンシート価格がアップするのでご注意ください。
オンライン受付は10月30日10時から11月10日の夜11時59分まで。
試合会場でのお申し込みは、11/4の大分トリニータ戦、
11/10のファジアーノ岡山戦のホームゲームにてお申込みください。

主な特典として「2019早期入会記念オリジナルデザインTシャツ」をプレゼントします。
また、神奈川県内小・中学生を対象にご招待パス「ハマはまキッズパス」を新設しました。
これらの詳細は、10月30日より横浜FCのオフィシャルホームページにて公開します。



そして!
以前このハマブルータイムにもインタビューで出演してくれた
💡斉藤光毅選手が、現在大活躍中です!!
AFC U-19選手権インドネシア2018に日本代表として参加している斉藤光毅選手が
グループステージ第1戦北朝鮮との試合に続いて、第2戦タイ戦でもゴールをあげて
2試合連続ゴール!チームも2連勝でグループステージ通過を決めました。
第3戦目は10/25にイラク代表との試合です。

斉藤選手ここまで2ゴールあげているんですが、「得点はとれているが、
パフォーマンスには満足していないのでもっと頑張ります」とコメントしてくれました。
この大会で上位4位以内に入ると、FIFA U-20 ワールドカップ ポーランド2019への
出場権を獲得することができます。横浜FCとあわせて斉藤光毅選手にも注目してください!










soccer そして今日も…「ウッチーの教えて!〇〇選手!」

ウッチーさんが横浜FCの選手にいろいろ質問。
今回は背番号14番 北爪健吾選手です。

Q,大宮戦のゴールシーンを振り返って、いかがですか?
 ⇛あのシーンの時は迷わず、力を抜いて、楽に飛ばそうと思って打ったシュートでした!
  最高でした!でも、次はチームの勝利に貢献できるゴール&アシストをしたい。

Q,選手側の広報部長として活躍する北爪選手。次は誰を登場させる?
 ⇛みなさんからリクエストがありましたら、ぜひ僕のInstagramまで!

Q,残り4試合の意気込みは?
 ⇛必ず一緒にJ1へ上がりましょう!


Q. 勝負曲  Symphony feat. Zara Larsson  /  Clean Bandit



詳しくは、
「横浜FC」・「ニッパツ横浜FCシーガルズ」の情報は公式HPまで!

「横浜FC」公式HP


top