E-ne! ~good for you~ - Fm yokohama 84.7

イーネゲストに、オーガニック教室「ワクワクワーク」代表 菅野のなさんをお迎えしました!

今日はイーネゲストに、
オーガニック教室「ワクワクワーク」代表 菅野のなさん をお迎えしました!

Photo_16
横浜育ちの川崎在住で、
2007年に管理栄養士であるお母様と、オーガニック料理教室「ワクワクワーク」を設立。
延べ1200人が通う人気料理教室です。
2児の母でもある菅野さんは「食育」を取り入れた講座も積極的に行っています。  


「食」と「オーガニック」を軸に、
多岐にわたって活動されている菅野さんですが、先月辰巳出版から
「 子どもと食べたい 常備菜入門 」を出版されました!

Photo_15

育児や仕事に忙しいママも、手作りにこだわるママも
家族との時間や、自分の時間にゆとりが持てるように
ごはんづくりの「シンプル化」をテーマにした一冊

子供が好きなのは、素材の美味しさとちょっとの調味料!
味を強めにつけなくても、すこしお塩をふったりするだけで、
美味しくいただけるそうです


「今後の梅雨シーズンや夏場に向けて、
常備菜が痛まないようにするには?」 との質問に、のな先生は…
・2日以内で食べきる!
・途中で火入れをすること!


これは守って、美味しく常備菜づくりにトライしてみましょう

その他にも、5分で作れる「常備菜」も沢山掲載されているので、
是非、書店で手に取ってみて下さいね!


詳しくはオフィシャルブログをチェックしてみて下さいね!

菅野のな ブログ

top