E-ne! ~good for you~ - Fm yokohama 84.7

【Switch!】脳科学ストレッチ~!!

水曜日限定コーナー「Switch!」
あなたの“心”や“カラダ”をスイッチしてくれるヒントを、一緒にゲットしていきましょう!


私たちにヒントをくれるSwitch アドバイザーは、
脳科学ストレッチの開発者! 
パーソナルトレーナー のNATSUKIさんshine

Photo

脳科学を活かしたプライベートストレッチサロンを、東京都文京区の茗荷に開設。
六本木ヒルズでの講座では、リピーターが続出している人気トレーナーです!

脳科学ストレッチとは、筋肉を無理なく伸ばすストレッチ!


今日のテーマは
「 夏の脂肪を燃やせ!脳科学ストレッチ!!  

*肩甲骨のストレッチ

1 姿勢よく立つ。

2 手を肩に置く。→右手は右肩、左手は左肩。

1_2

3 ひじとひじを、前でくっつけ、背中を丸める。

2_2

4 くっつけたひじを上にあげ、胸を張る。

3

5 ひじを横に開き、胸を張り、下におろす。

4

これを5回繰り返す。

次は、股関節のストレッチ

1 姿勢よく立つ。

2 肩幅より、2~3歩広めに、逆ハの字で立つ。

5

3 体を真っ直ぐな状態でしゃがんでいく。→膝に手を置いて、身体を手で支えながらしゃがむ。(イメージは、お相撲さんのしこを踏む感じ。)

7
4 立ち上がる時はひざを押し上げて、立ち上がる。

8_2

これを5回繰り返す。

基礎代謝が上がって、歩いているだけでも脂肪が燃焼しやすくなる!


オフィスでも簡単にできる「脳科学ストレッチ」で、気分を一新!


もっと詳しく知りたい!!他のストレッチも気になる!!という方は、
現在、マガジンハウスより発売中『NATSUKIの脳科学ストレッチ』を、

Photo_2
是非チェックしてみてください!!

■B3(ビーキューブ)ストレッチサロン
http://b-cube-program.com/

top