E-ne! ~good for you~ - Fm yokohama 84.7

今週から午後2時スタート!!火曜日限定コーナー【Switch!】

火曜日限定コーナー「Switch!」
今週から午後2時スタートになりました!
あなたの心やカラダをスイッチしてくれるヒントを、様々な専門家の方に伺っていきます!

12月、私たちにヒントをくれるSwitch アドバイザーは、
かたづけ士の小松易さん

2014_2

小松さんは、2005年に、日本初のかたづけ専門コンサルティング
「スッキリ・ラボ」を開業。「片づけを習慣化する」をコンセプトに、
企業向けのコンサルティングや研修、講演などを行っている他、
オフィスを整理するテクニックについての著書もいくつか出版されています。

41hiwv2flwl



今回のSwitch!テーマは

オフィスデスク スッキリテクニック!!


第1回目の今日は、「文房具の整理術shineでした!

デスクの上にあるペン立てにターゲットを絞って片付けていきましょう。
1か月を振り返って、本当に使ったかを考えて、使ったものか使っていないものか2つに分ける。
まずは使っているものだけを残して、それをペン立てに残す。使っていないものは、減らす。
インクが出ないペンはゴミ箱に捨てる。
オフィスであれば、総務部や管理部があるのでそちらに戻す。
「使わない文房具は減らす」ことが、片付けの第一歩。

来週は「引出しの使い方を見直す片付け術」を紹介します!




12月のSwitch!アドバイザー、かたづけ士の小松易さんのお話をもっと詳しく聴きたい!
というみなさんに、セミナーのお知らせです。
今月、27日・土曜日と、来月、1月17日・土曜日の二日間、
JR千駄ヶ谷駅から歩いて7分程のところにある、「サンクチュアリ出版1Fイベントホール」で、
“かたづけ”に関するセミナーを開催します。


◇前編(かたづけの基本と実践編)12/27(土)
日時:2014年12月27日(土)
9:30 オープン 
10:00 開始 
13:00 終了予定


◇後編(かたづけの実践と習慣化編)1/17(土)
日時:2015年1月17日(土)
9:30 オープン 
10:00 開始 
13:00 終了予定

定員は30名なので、お申込みはお早めに!
詳しくは下記のページをチェック!!
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=908&cal



日本初!かたづけ専門コンサルティング スッキリ・ラボ 公式HP

top