E-ne! ~good for you~ - Fm yokohama 84.7

☆7/15に届いたドライブ写真☆

shinesun「ヨコハマタイヤ presents
       Driving with Ecology feeling」!sunshine

今日みなさんから届いてるrvcarドライブ写真cameraはこちらぁ~☆


rvcardash座間市のロードマンの金ちゃんPhoto
知る人ぞ知る…
国道134号線  逗子市渚橋~ 鎌倉市 滑川 は、かつて、『湘南道路』と言われて、
有料道路だった。その名残か 信号機が、ないので、絶好のドライビングが、楽しめる。
海岸に沿うよう走る国道を 逗子の海を眺めて、やがてトンネルを抜けると、
鎌倉  材木座海岸が、広がる。助手席にいる恋人も思わず、『海だぁ~』と叫びたくなる、
目の前に広がる海に、超感激ものですね!写真は、季節を問わずに、
そんな湘南ドライブしたときのヒトコマです♪



rvcardashクマミさん2012_11_1
2012_11_10北海道の高速道路を走行中に出会った風景です。
家族で旅行に行った帰り道、遮るものがなにもない広大な大地と広がる空、
刻々と変化する夕焼け空、流れる雲に感動した記憶が蘇ります。
小さな娘が、空に浮かぶ雲を見ながら、
「あの雲クジラみたい!空の水族館みたいだね。。♪」
と話していました。確かに、色々な雲の形がそれらしく見えてきて、
車窓から空を眺める楽しいドライブになりました。
子供の発想は自由で楽しいなぁ。。思った瞬間でした。
時にはいつもとは違った目線で、柔らかい頭で物事を見れたらもっと視界が開けて
自然にも優しく、楽しく生活出来るのかもしれないなぁ、、と思いました。
 



rvcardash相模原市の俊夫さん
2013012615290000この写真は湘南に海遊びに行った帰りの車内の風景です
楽しく海で遊んで、息子も犬も爆睡中です【犬は私の背中で寝ています】
私は秦さんの girlを聴いて渋滞中でも穏やかに運転出来ました




rvcardash寒川町のまいもんさんDsc_0289幼馴染みと大さん橋までドライブ☆
夜のドライブも昼間とは違う景色が見られて楽しいですね(*^^*)




rvcardash金沢区のカナトモさんSh3k0330娘初の沖縄初の海。
国道58号を北上途中のビーチで一休みがてらビーチへ。
娘初の海は妻と手を繋ぎ恐る恐る波打ち際へ。
足で海をバシャバシャしていたら波が少し高い波が来てビックリして大泣き。
しかし、その後色々と行った海でも恐がらず遊んでくれるので良かったです。




rvcardash茨城県の檜風呂さんDsc_3470富山県までの長距離ドライブで、
黒部峡谷トロッコ電車に乗ったり、白えびの天丼を食べて来ました。




rvcardash平塚の雄太郎さん130714_152350_3夏ドライブの花 ひまわりです
長くドライブしていて 疲れたて ひと休みしたいときに 見えて来たひまわりの
花 思わず 立ち寄り癒しと ひと休みさせてくれます




rvcardash横須賀市のみーさんImage16_2これはちょうど昨年の今頃に金沢へ旅行した時の写真です。
千里浜(ちりはま)ドライブウェイと言って、
車で砂浜を走れる日本でここだけのドライブウェイ(全長約8km)です。
どこまでも続く綺麗な砂浜は爽快!!
私も運転してみたのですが、慣れないレンタカーの運転と、砂浜はハンドルが
思うように動かないんですねー。
怖くなったので、すぐ主人にかわってもらいました。



rvcardash川崎市のフライドチョコさんImage17_2
塩川の滝です。夏は涼を求め夫婦そろって滝に必ず行きます。
サンダルはいて、足だけ入って、マイナスイオン感じちゃってます☆
今年もそろそろ行かなきゃですね!自然のクーラーで、
すっきり最高ですよ^_^ ちなみに、帰りは近くの服部牧場でジェラート
食べて帰ります(≧∇≦)あ~食べたい笑



rvcardash多摩市のかんちゃんさんImg_5078_2
夫と、河口湖を目指して中央道を走っていた時に撮ったものです。
視界が開けた時に、目の前に富士山が綺麗に見えて、何枚も撮ってしまいました。




rvcardashみゆさんDcf00783大切な彼と別れてしまったときに彼がひとりでドライブしたときに
私のために撮ってくれた写真です。彼とはよく一緒にドライブをしました。
海が大好きでよく連れていってもらいました。仕事帰りにもよく行きました。
埼玉県出身の私には海が新鮮で、一方横浜育ちの彼は「海」の楽しさを
私に教えてくれようと、いろんな楽しみ方を教えてくれたものです。
彼が私に「ドライブしてたらいいもの見つけた」とメールをくれた、そのときの写真です。



rvcardash京都府のぺこさんImag0463_2宮崎に旅行した今年の4月、
友達とレンタカーで海岸通りをドライブして撮った写真です。
写真ではなかなか上手く伝わらないですが、
その日はよく晴れていて風も気持ちよくて、
空と太平洋の青さと、海岸沿いの崖の色のコントラストがすごく綺麗でした!
私は地元に海がないのでとっても感動しました。
海の日に思い出す写真です。



rvcardashスタンバイ_ダイブさんSurf01_2片瀬西浜で撮影しました。
夏の間でも残照の・になると昼間の雰囲気とは全然を表情を見せてくれます。
浜を大型犬を散歩する人、名残を惜しむ様に夕陽を見ている人。
江ノ島灯台に灯が灯るころまでは波待ちのサーファーや恋人達の時間です。



rvcardash港南区のあいぽんさん__12
私のなかで一番印象に残っているのはしまなみ海道ドライブなので、
昨年夏の写真を送ります(o’∀’o)
ものすごく暑くて大変でしたが、この景色はものすごくキレイでした!
2泊3日で四国4県を回るという弾丸ツアーだったので、またゆっくり行けたら良いです*



rvcardash永遠の『鉄道少年』(!?)こと“Red Express Ariake”さんRed_express_ariake
先月、新潟県村上市(山形県境に近くにある市)の名勝地
『笹川流れ』までドライブしてきました^_^
穏やかな日本海を眺めながら、暫し癒されてきました!!

 

rvcardash愛知県のとんちさんImage22_2先月愛知県にある愛知こどもの国に行った時の写真です。
ここは名古屋市から車で1時間半くらいの海が見える山の中にあります。
ナビ通りに車を走らせて居たのですが、どんどん山の中に入って行き、
一向に海は見えません。ここに行くには結構厳しい道を通らなければならないのか
と山越えを2つしてようやく到着。夕方までたっぷり遊んで帰りもナビ検索すると…
なんとすぐ近くにバイパスがあったのです!
ま、オチとしては我が家のナビがCDタイプの古いやつだってことなんですけどね。
でも、山越え楽しかったです。



rvcardash町田市の裕子さんSc20130715133217

私の思い出のドライブは去年、大学最後の夏休みに、
仲間7人と九州一周したことです! 私は途中参加だったため、
某あい〇りのように自己紹介の段ボールを持って長崎空港で
拾ってもらったんです(^o^)笑 早々に出番の終わった段ボールは
フロントガラスに挟んで、駐車場でのいい目印になりました。
写真の赤いラインが旅の軌跡です!秦さんの地元宮崎県は縦に長くて、
なかなか大変なドライブでした!笑 でも海沿いはキレイで最高でした!
真夏の海沿いドライブは格別ですね!



rvcardash埼玉県のまゆたうさんImage24東伊豆道路を走っていたら左手に青い空、白い砂浜!
海なし県人なので海があるとテンションあがるタイプなんですが、
この景色に感動!それも関東から近いのに~
あ、場所は白浜です。
当時の彼と窓全開で音楽を流してたのを思い出します。




rvcardash平塚市のたあくんDsc_0468来る途中に、車のオドメーターがちょうど40,000キロになったので、
コンビニに入って記念撮影♪ちょうど、とかゾロ目になるとなんか嬉しいですよね!
納車されてから3年4ヶ月。まだまだ大事に乗りたいと思っています。
これからもよろしくね!
 


他にもたっっっくさんのご参加、ありがとうございました!
みなさんもこの夏、素敵なドライブを楽しんでくださいね!!

top