E-ne! ~good for you~ - Fm yokohama 84.7

映画「happy~しあわせを探すあなたへ」

今日のエシコンのキーワードは、
「春とともに見つけたい、あなたの、そして私にとっての日本のしあわせ」!

映画「happy~しあわせを探すあなたへ」のメインプロデューサー、
清水ハン栄治さんにお話を伺いました!

120328ethicon

先月、この作品が世界615カ所同時公開の時に
一度インタビューをご紹介させていただきましたが、
今日は「日本人にとっての幸せ」について考えてみました。

映画の製作とともに、6年かけて幸せについて考えてきた清水さん。

海外では、日本について、こんなに富がある国なのになぜ不幸なのか?
そんな事がジョークでも言われるほど、一般的なイメージとして認知されているのだとか。

清水さんの調査によると、
幸せに生きられる能力のうち、50%は遺伝ですが、
残りの部分は日々の生活の心掛けによるもの。

日々の生活の心掛けで大切なことは…
日々、自分のマインドを定位置に戻す=フラットにいられる様に整理すること。
(方法としては、人によっては瞑想などでも、運動でも構いません。)
それで、いかに普段乱れている状態で生活しているのかがわかるそう。

そんな日々の生活を幸せに送ることが出来るヒントが、
「happy~しあわせを探すあなたへ」は沢山あります。

今度の日曜日、4月1日、夕方の6時から
広尾にあるJICA地球ひろばで特別上映会&シンポジウムが開催されます!

参加費は、一般の方で2000円となっています。

今日は、なんとこのイベントへ3組6名様をご招待!
ぜひ、映画「happy~しあわせを探すあなたへ」が見たいという方、
E-ne!までエントリーしてください!

E-MAILの方は、ene@fmyokohama.co.jp
FAXの方は、045-224-1019

タイトルに「HAPPY♥」と書いて、
あなたのお名前、住所、連絡先を必ず書いてくださいね!
当選者は、番組最後で発表します。

映画「happy ~しあわせを探すあなたへ~」

top