E-ne! ~good for you~ - Fm yokohama 84.7

「green supermarket」

110914ethicon

green supermarket

は、
グリーンに関連する色んな物がそろっているブランドのこと!

こちらの会社の本業は雑貨メーカーではなく、実は水道屋さん!
現在の新潟市に42年前に設立された会社です。

今、世界中で食糧危機が心配されていますが、近い将来、
日本でも植物工場で毎日食べる野菜が生産される時代がやってくると予想されます。
その様な時に、水道の世界で培ったパイプ加工や水処理の技術を活用して
将来的に植物工場そのものを作るビジネスを始めようと考え、
このgreen supermarketというブランドを立ち上げたのだそう!

水を専門に扱ってきた会社が作った、
『心の栄養』新感覚のグリーン生活提供ブランド「green supermarket」。
とても可愛いアイテムを販売されています!例えば…

※読むグリーン「グリーンストーリー」

人と人、人とグリーンのいきた物語をつくります。
栽培期間は2週間から3週間ほどで、土を使わず特殊なスポンジに種を蒔き、
あとは毎日の水やり、お日様の光、そして愛情を与えれば、どなたでも簡単に栽培できます。
それぞれ2回楽しめるように、種とスポンジが2セット入っています。

※食べるグリーン「グリーンディッシュ」

キッチンや机の上で収穫を体験。
マスタード、サンゴかいわれ、ブロッコリーにレッドキャベツの4種。
パッケージに使われている色と同色の植物が育ちます。

人への贈りものとしてはもちろん、自分へのプレゼントにも嬉しい「green supermarket」。BALS TOKYOをはじめ、インテリアショップ、フラワーショップ、
書店などでお求めいただけます。
9月末からは取扱い店舗が全国へ一気に広がります。
詳しくはgreen supermarketのホームページをチェック!

green supermarket

Dish

Story

top