K's Cinema Review - Fm yokohama 84.7

「ノーマ東京 世界一のレストランが日本にやって来た」

今夜ご紹介したのは、12月10日から公開の

「ノーマ東京 世界一のレストランが日本にやって来た」です。

Main1

 「ノーマ東京 世界一のレストランが日本にやって来た」

©2015 BlazHoffski / Dahl TV. All Rights Reserved.

「ノーマ」というのは、

独創的な料理で世界から注目を集めるデンマーク・コペンハーゲンのレストラン。

オーナーシェフは、レネ・レゼピという人です。

Sub10

2015年、その「ノーマ」が、

日本のマンダリンオリエンタル東京に期間限定で店をオープンしました。

Sub4

この作品は、レネをはじめとするノーマのスタッフたちが

その「ノーマ・アット・マンダリン・オリエンタル・東京」を

オープンするまでの日々に密着したドキュメンタリーです。

Sub7

Sub3

Sub5

本店と同じように「その土地の食材のみを使う」というコンセプトを貫くレネたちは、

2014年から7回にわたり日本全国を巡って食材探しに奔走しました。

Main2

森を歩き、お寺で精進料理を体験し、日本の作法なども学びます。

作品では、彼らのそういった真摯な姿がたっぷり映し出されています。

Sub9

Sub8

もちろん、彼らが一皿一皿にこめる、並々ならぬ情熱も。

Sub2_2

心も体も擦り切れるまで仕事に打ち込む彼らの姿には学ぶことがたくさんあります。

Sub1

公開は今月10日からヒューマントラストシネマ有楽町、

YEBISU GARDEN CINEMAにて。県内では24日からシネマ・ジャック&ベティです。

その後も順次公開されますので、詳しくは公式サイトでご確認ください。

文化が広まっていく現場を追体験できる、貴重な作品です。

Sub5_2

劇場鑑賞券プレゼント

 今夜はこの「ノーマ東京 世界一のレストランが日本にやって来た」の

劇場鑑賞券を2組4名様にプレゼントします。

お料理はもちろん、お皿のセンスも素敵です。

ぜひ大きな画面で楽しんでください。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

<応募要項>

住所・氏名・年齢を書いて

メールかファックスでご応募ください。

アドレス:cinema@fmyokohama.co.jp

FAX:045-224-1019

締め切り:12月5日(月)正午

 

top