
今夜は今月26日から公開
「ハンズ・オブ・ラヴ 手のひらの勇気」をご紹介しました。
この作品は、実話がベースとなっています。
ハンズ・オブ・ラヴ 手のひらの勇気
11月26日(土)より、新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町他全国順次ロードショー
(c) 2015 Freeheld Movie, LLC. All Rights Reserved. 配給:松竹
2008年、ローレル・へスターとステイシー・アンドレという
実在する二人の女性の愛と自由をかけた闘いを記録した
ドキュメンタリー映画『フリーヘルド』という作品が
「アカデミー賞短編ドキュメンタリー賞」を受賞しました。
その作品をロン・ナイスワーナーが脚本化、
「キミに逢えたら!」のピーター・ソレットが監督したのが
この「ハンズ・オブ・ラヴ 手のひらの勇気」です。
舞台はニュージャージー州オーシャン郡。
20年以上、警察官という仕事に打ち込んできた正義感の強い女性・ローレルは、
ある日ステイシーという若い女性と出会い、恋に落ちます。
年齢も、生きている環境もまったく違う二人は、
手探りながらも、しっかりと関係を築き、郊外に一軒家を買って一緒に暮らし始めます。
家を2人で修繕して、犬を飼って…、ひとつずつ夢を叶えて、
穏やかで幸せな日々が始まった…と思った矢先に
ローレルが病に冒されていることがわかります。
自分がいなくなった後もステイシーが家を売らずに暮らしていけるよう、
遺族年金を遺そうとするローレル。しかし法律がそれを許しませんでした。
愛する人を守るために闘う決心をしたローレル。
その姿が同僚やまわりの社会を少しずつ動かしていきます。
キャストは、女性警官のローレルにジュリアン・ムーア。
ステイシー役にエレン・ペイジ。
ローレルを刺させる同僚刑事デーン役にマイケル・シャノン。
活動家のスティーブン役にはスティーブ・カレル。
スタッフは、監督に「キミに逢えたら!」のピーター・ソレット、
脚本にロン・ナイスワーナー。ロン・ナイスワーナーは
『フィラデルフィア』(93/ジョナサン・デミ監督)の脚本を手がけた人。
彼自身もゲイであることを公表しています。
音楽は、これまで120本を超える映画で作曲を手掛けているハンス・ジマーです。
2015年6月、米国最高裁が下した
“同性婚を含むすべてのアメリカ人の婚姻を保証する”という
画期的な判決に影響を与えた、真実の物語。
マイリー・サイラスが書き下ろした挿入歌も心に刺さります。
県内では川崎シネチッタ、横浜ブルク13、
都内では新宿ピカデリー、渋谷シネパレスなどで公開です。
詳しくは公式サイトをチェックしてご確認ください。
劇場鑑賞券プレゼント
今夜はこの「ハンズ・オブ・ラヴ 手のひらの勇気」の
劇場鑑賞券を2組4名様にプレゼントします。
<応募方法>
住所・氏名・年齢を書いて、メールかFAXでご応募ください。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
アドレス:cinema@fmyokohama.co.jp
FAX:045-224-1019
締め切り:11月21日(月曜日)正午
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
※今回は「ムビチケオンライン券」のプレゼントとなります。
当選された方には、座席指定券屁引き換える際に必要な
購入番号と暗証番号を送付させていただきます。
※当選者の発表は、上記お知らせの送付をもってかえさせていただきます。