K's Cinema Review - Fm yokohama 84.7

「ハンズ・オブ・ラヴ 手のひらの勇気」

今夜は今月26日から公開

「ハンズ・オブ・ラヴ 手のひらの勇気」をご紹介しました。

この作品は、実話がベースとなっています。

Main

ハンズ・オブ・ラヴ 手のひらの勇気

11月26日(土)より、新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町他全国順次ロードショー

(c) 2015 Freeheld Movie, LLC. All Rights Reserved. 配給:松竹

2008年、ローレル・へスターとステイシー・アンドレという

実在する二人の女性の愛と自由をかけた闘いを記録した

ドキュメンタリー映画『フリーヘルド』という作品が

「アカデミー賞短編ドキュメンタリー賞」を受賞しました。 

その作品をロン・ナイスワーナーが脚本化、

「キミに逢えたら!」のピーター・ソレットが監督したのが

この「ハンズ・オブ・ラヴ 手のひらの勇気」です。

Sub2

 舞台はニュージャージー州オーシャン郡。

20年以上、警察官という仕事に打ち込んできた正義感の強い女性・ローレルは、

ある日ステイシーという若い女性と出会い、恋に落ちます。

年齢も、生きている環境もまったく違う二人は、

手探りながらも、しっかりと関係を築き、郊外に一軒家を買って一緒に暮らし始めます。

家を2人で修繕して、犬を飼って…、ひとつずつ夢を叶えて、

穏やかで幸せな日々が始まった…と思った矢先に

ローレルが病に冒されていることがわかります。

Sub3

自分がいなくなった後もステイシーが家を売らずに暮らしていけるよう、

遺族年金を遺そうとするローレル。しかし法律がそれを許しませんでした。

愛する人を守るために闘う決心をしたローレル。

その姿が同僚やまわりの社会を少しずつ動かしていきます。

Sub1

キャストは、女性警官のローレルにジュリアン・ムーア。

ステイシー役にエレン・ペイジ。

ローレルを刺させる同僚刑事デーン役にマイケル・シャノン。

活動家のスティーブン役にはスティーブ・カレル。 

スタッフは、監督に「キミに逢えたら!」のピーター・ソレット、

脚本にロン・ナイスワーナー。ロン・ナイスワーナーは

『フィラデルフィア』(93/ジョナサン・デミ監督)の脚本を手がけた人。

彼自身もゲイであることを公表しています。

音楽は、これまで120本を超える映画で作曲を手掛けているハンス・ジマーです。

Sub4

2015年6月、米国最高裁が下した

“同性婚を含むすべてのアメリカ人の婚姻を保証する”という

画期的な判決に影響を与えた、真実の物語。

マイリー・サイラスが書き下ろした挿入歌も心に刺さります。

県内では川崎シネチッタ、横浜ブルク13、

都内では新宿ピカデリー、渋谷シネパレスなどで公開です。

詳しくは公式サイトをチェックしてご確認ください。

Sub5

劇場鑑賞券プレゼント

今夜はこの「ハンズ・オブ・ラヴ 手のひらの勇気」の

劇場鑑賞券を2組4名様にプレゼントします。

<応募方法>

住所・氏名・年齢を書いて、メールかFAXでご応募ください。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

アドレス:cinema@fmyokohama.co.jp

FAX:045-224-1019

締め切り:11月21日(月曜日)正午

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー 

※今回は「ムビチケオンライン券」のプレゼントとなります。

当選された方には、座席指定券屁引き換える際に必要な

購入番号と暗証番号を送付させていただきます。 

※当選者の発表は、上記お知らせの送付をもってかえさせていただきます。

 

 

 

 

top