K's Cinema Review - Fm yokohama 84.7

「永い言い訳」

今日は、今月14日から公開の「永い言い訳」をご紹介しました。

原作、脚本、監督はすべて西川美和さんです。

Main

永い言い訳 10月14日(金)全国ロードショー ©2016「永い言い訳」製作委員会

人気作家の津村啓こと衣笠幸夫は、

妻が旅先で不慮の事故に遭い、親友とともに亡くなったと

知らせを受ける。その時不倫相手と密会していた幸夫は、

世間に対して悲劇の主人公を装うことしかできない。

そんなある日、妻の親友の遺族―トラック運転手の夫・陽一と

その子供たちに出会った幸夫は、ふとした思いつきから

幼い彼らの世話を買って出る。保育園に通う灯と、

妹の世話のため中学受験を諦めようとしていた兄の真平。

子どもを持たない幸夫は、誰かのために生きる幸せを初めて知り、

虚しかった毎日が輝き出すのだが・・・というストーリー。

Sub111

主演は、おくりびと以来7年ぶりに主人公を演じる本木雅弘さん。

トラック運転手の陽一にはミュージシャンの竹原ピストルさん。

幸夫の妻に深津絵里さん、愛人の編集者に黒木華さんがあたっています。

Sub4

一瞬で壊れてしまう日常と、

壊れたことによって忘れていた大切なものが見えてくるなんともいえない切なさ。

人を愛するとはどんなことかを改めて考えさせてくれる作品です。

Sub2_2

神奈川県内では、横浜ブルク13、TOHOシネマズららぽーと横浜、

イオンシネマ新百合ケ丘など、都内ではTOHOシネマズ六本木ヒルズ、

TOHOシネマズ新宿ほかたくさんの劇場でみることができます。

公式サイトで確認しておでかけください。

Sub12

 

top