K's Cinema Review - Fm yokohama 84.7

「ニュースの真相」

今回は「大人のための夏休み特別企画」として新作3本をご紹介しました。

それぞれ劇場招待券のプレゼントがあります!

3作目は「ニュースの真相」です。

Photo_6

『ニュースの真相』配給:キノフィルムズ


8月5日、TOHOシネマズ シャンテほかにて全国順次公開


© 2015 FEA Productions, Ltd. All Rights Reserved.

2004年9月8日、アメリカ大統領選の真っ只中、

再選を目指すブッシュ大統領を脅かす一大スクープが報じられました。

ベトナム戦争中、大物政治家だった父親の力を使って、

兵役を怠ったという疑惑の決定的証拠を入手した、と

一大センセーションを巻き起こしたのは、CBSの看板番組「60ミニッツ」。

しかし渾身のスクープのはずが、新証拠に「偽造」の疑いをもたれたことから、

CBSは激しく糾弾され、ついに上層部は内部調査委員会を設置することになります。

この<21世紀最大のメディア不祥事>と言われる事件の一部始終を、

当事者の目線で克明に描いたのがこの『ニュースの真相』。

アメリカ最大のネットワークを誇る放送局

CBSのニュース番組をプロデューサーとして長年手がけた

メアリー・メイプスの自伝に基づく実話です。

Photo_7

主演は、ロバート・レッドフォードとケイト・ブランシェット。

監督はジェームズ・ヴァンダービルト。これが監督デビュー作です。

ロバート・レッドフォードが

長年数々の作品を通して求め続けている「Truth」とはなんなのか、

政治とマスメディアの関係という意味でも、今、この時代に見る意義を感じます。

8月5日から公開の『ニュースの真相』

県内ではTOHOシネマズららぽーと横浜、

東京はTOHOシネマズシャンテで見ることができます。

http://truth-movie.jp

Photo_8

劇場鑑賞券プレゼント

『ニュースの真相』の劇場鑑賞券を2組4名さまにプレゼントします。

ご応募はメールかファックスで。

アドレス:cinema@fmyokohama.co.jp

FAX:045-224-1019 です。

締め切り:8月1日(月)正午

 

 

 

 

 

 

 

 

 

top