K's Cinema Review - Fm yokohama 84.7

「神様メール」

今回は、今月27日に公開される「神様メール」をご紹介しました。

ベルギー・ブリュッセルの街に暮らす神様と、

その娘が引き起こす騒動を描いたファンタジックコメディです。

Photo

「神様メール」

5月27日(金)TOHOシネマズシャンテ他全国公開

© 2015 - Terra Incognita Films/Climax Films/Aprs le dluge/Juliette Films Caviar/

ORANGE STUDIO/VOO et Be tv/RTBF/Wallimage

日本ベルギー友好150 周年記念映画で

2016年ゴールデン・グローブ賞最優秀外国語映画賞ほか

さまざまな賞にノミネートされた作品。

ベルギーでは大ヒットを記録しています。

 

監督は「トト・ザ・ヒーロー」「八日目」などで知られる

ベルギーの異才ジャコ・バン・ドルマル監督。

前作「ミスター・ノーバディ」以来6年ぶりに手がけた

監督第4作です。

 

10歳の娘エア役を演じているのはピリ・グロワーヌちゃん。

ほんっとにかわいいです!

アメリを思い出す方も多いかもしれません。

映画の中でこのエアちゃんには、

人間ひとりひとりの「テーマ曲」が聞こえます。

思わず自分のテーマ曲はなんだろうなって考えちゃいますね。

 

ベルギー出身の俳優・ジャン・クロード・バンダムが

フィーチャーされている感じも、とても楽しいので

ぜひチェックしてください。

 

神奈川ではTOHOシネマズららぽーと横浜、

TOHOシネマズ上大岡ほか東京ではTOHOシネマズシャンテ、

TOHOシネマズ新宿ほかで公開されます。

詳しくは公式サイトをチェックしてください。

http://kamisama.asmik-ace.co.jp

 

番組ではみなさんからのメッセージもお待ちしています!

宛先はこちら ↓ 

アドレス:cinema@fmyokohama.co.jp

FAX番号:045-224-1019

top