YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

5月28日放送分 ~開港と横浜~

5月28日放送のYOKOHAMA My Choice!は、山中竹春横浜市長へ「開港と横浜」についてお話を伺いました。また、横浜開港祭の親善大使にもお話を伺いました。

◆「開港と横浜」

今週は「開港と横浜」がテーマでお送りしました。
最初に、山中竹春横浜市長から開港記念日に関する情報や、ハマフェスから開港祭について、続いて、6月2日・3日に開催される横浜開港祭の親善大使からお話を伺いました。

※開港記念日に無料になる施設について
※横浜開港資料館について
※5月6月に開催される横浜のイベントについて
※横浜開港祭について
※横浜開港祭、今年のテーマについて などなど

詳しくは、コチラからどうぞ!


◆「横浜・Fマリノス ホームゲーム 市内小中学生5,000名無料招待」

来る6月10日土曜日、Jリーグの「横浜F・マリノス対柏レイソル」の試合が「日産スタジアム」で行われますが、この試合に、横浜市内在住の小中学生5,000名が無料で招待されます。
「横浜F・マリノス」は、昨シーズンのJリーグ王者で、Jリーグ開幕当初から1度も降格することなく、J1リーグで戦い続けている名門クラブ。
そんな「F・マリノス」のエキサイティングな戦いが観られることはもちろん、試合前後の盛大なセレモニーや、スタジアムを囲む本格グルメを取り揃えた40台のキッチンカー、子どもが楽しめるアトラクションもあり、試合以外でも楽しめるコンテンツが盛りだくさんです。

また、「F・マリノス」は、横浜スポーツパートナーズとして横浜市や横浜を本拠地とする他のスポーツチームと連携して、スポーツ振興や地域活性化などにつながる様々な取組を進めています。
この試合は、そんな「F・マリノス」が「スポーツを通じて、横浜の街を、横浜のみなさまの人生を彩りたい。
横浜を世界に誇るスポーツ都市にしていきたい」という想いのもと、「アイ・ラブ・ヨコハママッチ」として開催するもので、来場者全員へ、スペシャルステッカーのプレゼントなど、この試合ならではの特典も用意されています。

申し込みは、「マリノス横浜市民招待」で検索ください。
〆切は、5月31日水曜日まで。
是非、応募して、熱いゲームを楽しんでください!

★番組プレゼントのご紹介★
いつもこの番組をお聞きいただいている皆さんの声を募集し、お寄せいただいた方の中から、毎月抽選で3名の方に素敵なプレゼントをお贈りします。

月ごとにテーマを発表しますので、テーマにちなんだエピソードや、番組へのご感想をどしどしお寄せください。

6月のテーマとプレゼントを発表します。

テーマは「雨」。
雨の日の思い出、おすすめの過ごし方などをお寄せください。

そして、今月のプレゼントです! 
2年に一度の審査会によって選ばれる横浜発のオンリーワンブランド「横濱001」から、株式会社ガトー・ド・ボワイヤージュの「幸せを呼ぶ馬車道馬蹄パイ(10個入り)」を抽選で3名様にプレゼントします。
メッセージは、番組HPにある「番組へのメッセージ」からどしどしお寄せください!

いただいたメッセージは、番組の中でも紹介させていただきます。
紹介させていただいた方には、荻野仁美サイン入りFMヨコハマのステッカーをお送りします。

皆さんのエピソード、番組への感想、お待ちしています!

音声でのご紹介はコチラから。

top