
6月12日放送のYOKOHAMA My Choice!は、公園の掃除や除草など日常的な管理をボランティアで行う「公園愛護会」をご紹介します。
◆「公園愛護会」
6月は「環境月間」。
「地球温暖化」「海や森の自然を守る」「資源の持続可能な利用を進める」といったテーマで、「カーボンニュートラル」「リサイクル」「プラごみ削減」といった言葉をよく耳にします。
私たちも地球にやさしい行動を取らなければならないですよね。
ということで・・・
今日は、公園の掃除や除草など日常的な管理をボランティアで行う「公園愛護会」をご紹介!
横浜市の「公園愛護会」としてはじめて「緑化推進運動功労者内閣総理大臣表彰」を受賞した大原西公園愛護会でお話を伺ってきました。
※受賞の感想や愛護会のメンバーの皆さんの反応は?
※大原西公園愛護会の特徴は?
※長く活動が続く秘訣は? などなど
詳しくは、コチラからどうぞ!
◆「Find Your YOKOHAMAキャンペーン」
宿泊割引やお得な旅行商品が利用できる「Find Your YOKOHAMAキャンペーン」に関して。
「Find Your YOKOHAMAキャンペーン」とは、コロナ禍で影響を受けた市内観光事業者を支援するため、横浜観光コンベンション・ビューローが実施しているキャンペーンです。
このキャンペーンでは、市内のホテルで利用できる「宿泊クーポン」をはじめ、クルーズなどの体験やテーマパークの入場チケット、文化芸術イベントに利用できる「滞在コンテンツクーポン」を配布しています。
また、横浜ならではの「日帰り旅行」を最大50%割引で販売しています。
6月1日にスタートした第2弾では最大9,000円割引の「宿泊クーポン」を配布しています。さらに好評により販売を終了していた、最大50%割引の「滞在コンテンツクーポン」の予約を再開しました。
6月15日からは新たに、20,000円以上の宿泊プランが15,000円割引になる「U39宿泊クーポン」を配布します。
こちらのクーポンの対象は18歳から39歳までの横浜市民の方で新型コロナウイルスワクチンを3回目接種した方です。
この機会にラグジュアリーホテルに泊まったり、特別プランでの宿泊を楽しんだり、感染対策をしながら、いつもと違う、よそ行きの横浜を体験してみてはいかがでしょうか。
なお、「U39宿泊クーポン」は3期に分けて、
第1期は6月15日14時から、第2期は7月15日14時から、第3期は8月15日14時から販売します。
上限に達し次第販売終了となりますので、お早目にご利用ください。
詳細は横浜観光コンベンション・ビューロー「横浜観光情報」webサイト内の「Find Your YOKOHAMAキャンペーン」特設サイトをご覧ください。
音声でのご紹介はコチラから!