YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

10月10日放送分 ~季刊誌「横濱」最新号~

10月10日放送のYOKOHAMA My Choice!は、季刊誌「横濱」最新号をピックアップしました。


◆「季刊誌「横濱」最新号」

季刊誌「横濱」最新号 2021年秋号のご紹介!
季刊誌「横濱」は、年に4回発行されるもので、横浜の歴史や、文化、人々など、多彩な魅力を紹介する雑誌ですが、10月6日に発行されたばかりの秋号は、特集のテーマが「旧東海道三宿を歩く」です。
ということで、の雑誌の編集に携わっている横浜市 市民局広報課の川口さんにお話を伺いました。
※この企画にしたのは?
※旧東海道三宿とは?
※季刊誌「横濱」ならではの切り口は? などなど

詳しくは、コチラからどうぞ!


★「季刊誌『横濱』」★
横浜市内、神奈川県内、及び東京都内の主な書店で販売しています。
価格は630円。
お問合せは、神奈川新聞社 クロスメディア営業局 
電話045(227)0850 までお願いします。



◆「横浜市からのお知らせ」
・オンライン東京湾大感謝
「海にいいこと、やさしいこと、はじめよう!」をテーマに「オンライン東京湾大感謝祭2021」の特設サイトが、現在開催されています。
東京湾大感謝祭は、市民や企業、団体と国や自治体が連携し、東京湾の魅力や恵みを楽しく体験・発見してもらい、東京湾のためにできることを考え、行動するきっかけを提供する場として、2013年から開催しています。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、本年も昨年と同様ウェブでの開催です。
「オンライン東京湾大感謝祭2021」では、海洋環境、レジャー、安全啓発、ボランティア活動などさまざまな出展があり、環境に配慮した製品やサービス、海洋環境の再生に取り組む市民の方や学校活動などの紹介・交流の場として発信します。
・横浜市議会議員金沢区補欠選挙
投票日は10月17日日曜日、朝7時から夜8時まで。
投票日に用事のある方は期日前投票をご利用ください。
候補者情報、選挙公報については、横浜市ホームページに掲載しています。
金沢区の方、是非、投票しましょう!

音声によるお知らせはコチラから。

top