YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

8月15日放送分 ~“夏の”よこはま動物園ズーラシア~

8月15日放送のYOKOHAMA My Choice!は、「よこはま動物園ズーラシア」をピックアップ!


◆「“夏の”よこはま動物園ズーラシア」

今週は、夏の「よこはま動物園ズーラシア」をご紹介しました。
よこはま動物園ズーラシアは、「生命の共生・自然との調和」をメインテーマとした動物園。
世界の気候帯、地域別に8つのゾーンに分け、オカピ、テングザルなど世界の希少動物を中心に約100種750点の動物を展示しており、世界一周の動物旅行をしているかのような感覚を楽しめます。また、アボリジニ墓標や園内に点在する石像や生活用具など、地域の人間の文化にも触れることができます。
・・・ということで、夏の楽しみ方を色々と伺ってきました。


インタビューの模様は、コチラから!


★よこはま動物園ズーラシア★
開園時間:
午前9:30~午後4:30(入園は4:00まで)
入園料:
大人(18歳以上)800円、中人(高校生)300円、小人(小・中学生)200円、小学生未満 無料
※毎週土曜日は高校生以下 無料(要学生証等)
休園日:
毎週火曜日(祝日の場合は開園し、翌日休園)
▽ご注意を!
当面の間、曜日に関わらず入園には、整理券の事前予約が必要です。
詳しくは、HPをご覧ください。


◆「横浜市長選挙に関するお知らせ」

8月22日(日)は、横浜市長選挙の投票日です。
投票時間は朝7時から夜8時までです。

投票日当日に用事が見込まれる方は、期日前投票を利用できます。
お住まいの区の区役所で、8月21日(土)までの毎日、朝8時半から夜8時まで投票ができます。

区役所以外の臨時期日前投票所でも投票ができます。
臨時期日前投票所の場所や時間などは、「投票のご案内」に同封されているチラシやホームページなどでご確認ください。

なお、投票所では感染症対策をしっかり行っておりますので、安心して投票所へお出かけください。

(音声でのご紹介はコチラから)

top