YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

7月11日放送分 ~季刊誌「横濱」2021年夏号~

7月11日放送のYOKOHAMA My Choice!は、7月6日に発行された季刊誌「横濱」2021年夏号をピックアップしました。


◆「季刊誌「横濱」2021年夏号」

年に4回発行される「季刊誌『横濱』」は、横浜の歴史や、文化、人々など、多彩な魅力を紹介する雑誌ですが、今回の特集テーマは「横浜中華街」

中華街といえば、毎年2000万人以上の観光客が訪れる、横浜を代表する観光スポット。
昨年からのコロナの影響で、大きな打撃を受けていますが、今、街をあげてコロナに立ち向かっています。
ということで・・・
そんな中華街を応援するため、中華街の食と文化の魅力を紹介する特集しています!

詳しくは、コチラからどうぞ!


★「季刊誌『横濱』」★
横浜市内、神奈川県内、及び東京都内の主な書店で販売しています。
価格は630円。
詳しくは、
神奈川新聞社 クロスメディア営業局 
電話 045(227)0850 まで
お問合せください。



◆「よこはま海さんぽマップ」

横浜といえば「海」。そんなイメージを持たれる方も多いと思います。
「よこはま海さんぽマップ」は、お散歩をしながら横浜の海の魅力を満喫できるウォーキングマップです。

横浜市環境科学研究所では、「豊かな海づくり事業」として、海が持つ浄化能力を高め水質向上を実現させるとともに、海辺などウォーターフロントの魅力向上を目指しています。

このマップでは、鶴見区のコース、中区のコース、神奈川区と西区のコース、金沢区のコースの4つのコースで、海に近づくことができる場所、海で見られる生き物、横浜の海の歴史などを紹介しています。

先ずは、コチラをチェック!


★「よこはま海さんぽマップ」★
横浜市環境科学研究所のWebページから
ダウンロードできます。
是非どうぞ!

top