YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

5月9日放送分 ~横浜開港資料館開館40周年記念 七つの海を越えて~

5月9日放送のYOKOHAMA My Choice!は、横浜開港資料館で開催中の企画展「七つの海を越えて」をピックアップしました。


◆「横浜開港資料館開館40周年記念 七つの海を越えて」

横浜開港資料館で開催中の企画展「横浜開港資料館開館40周年記念 七つの海を越えて」のご紹介。
この企画展は、イギリス人が見た日本の様相と日本人の見たイギリスやイギリス人の姿を、旅行記、地図、絵画、古写真、古文書など多様な資料から紹介しているものです。
早速、お話を伺ってきました。

インタビューの模様は、コチラからどうぞ!

詳しくは、横浜開港資料館のHPをご覧ください。


◆「自転車保険の加入について」

5月といえば、「自転車月間」
自転車に乗るにも、本当に最高の季節。
でも、気持ちよく走るには、ルールを守ることが、とっても大切。自転車だからといって、軽く見てはいけません。
自転車事故でも、相手に大ケガをさせてしまったり、命に関わることもあります。
もし事故を起こしてしまったら、加害者として損害賠償の責任を負うこともあり、実際の事例では、およそ1億円という高額賠償事例もあります。

実は、横浜市内で自転車に乗るときは、自転車保険への加入が「義務」だということ、ご存じでしたしょうか?
自転車保険は、年間で2,000円くらいから加入できるものもあります。
安心して、気持ちよく自転車に乗ることができるよう、この機会にご自身が加入しているか、確認してみてください。

先ずは、コチラをチェック!


事故を起こさないよう、交通ルールをしっかり守ることが大事です。
「おもいやりシェア・ザ・ロード運動」にご理解・ご協力ください。

top