YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

1月24日放送分 ~連節バス<BAYSIDE BLUE>~

1月24日放送のYOKOHAMA My Choice!は、連節バス<BAYSIDE BLUE>をピックアップしました。


◆「連節バス<BAYSIDE BLUE>」

横浜駅東口~山下ふ頭を結ぶ連節バス「BAYSIDE BLUE」をご紹介。
横浜ベイエリアの新たな交通の軸として、昨年7月から運行が始まった連節バス「BAYSIDE BLUE」
2つの車両が繋がっているので、その姿に目を奪われた方も多いと思います。
ということで、今回は、この連節バス「BAYSIDE BLUE」について、色々と伺ってきました。

インタビューの模様は、コチラからどうぞ!


※このバスの特徴について
※このバスの整備について
※このバスの見どころについて などなど


◆「はじめよう!横浜でエシカル消費キャンペーン」

皆さんは、「エシカル消費」という言葉ご存知ですか?
エシカルとは「倫理的」という意味で、よりよい社会に向けて環境や人、社会にやさしい商品を選んで購入することを「エシカル消費」といいます。

買い物で何かを選ぶとき、価格や品質、安全性を考えて購入すると思いますが、実は商品が作られる背景に、環境への負担や労働問題が潜んでいる場合があります。
世界が抱えているこのような社会問題・環境問題の解決につながる身近なアクションの1つがエシカル消費です。

先ずは、コチラをチェック!

top