YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

11月15日放送分 ~「ペットボトル回収」の取組み~

11月15日放送のYOKOHAMA My Choice!は、「ペットボトル回収」の取組みについてご紹介しました。


◆「ペットボトル回収」の取組み

横浜市と大手コンビニエンスストアが提携、スタートさせる、「ペットボトル回収」の取組みのご紹介!

地球温暖化やゴミの問題、エネルギー問題など、様々な環境についての問題が存在する現代社会。
それを一つでも解決していくために、横浜市がセブン-イレブン・ジャパン、日本財団と新たに進める
ペットボトルリサイクル事業についてお話を伺いました。

その模様は、コチラから!


◆「横浜GRITS」

横浜を本拠地に活動するプロアイスホッケーチーム、
横浜GRITS(グリッツ)のご紹介!
今年10月1日に発足した、横浜を拠点とする11のスポーツチームで構成される横浜スポーツパートナーズにも加盟している横浜グリッツ。
横浜市初となるプロアイスホッケーチームとして昨年5月に発足し、今季より日本のトップリーグにあたるアジアリーグアイスホッケーに参戦しています。
現在、シーズン真っ只中で毎週末熱戦を繰り広げています。
アイスホッケーの魅力といえば氷上ならではのスピード感と迫力です。
両チームがひとつのパックを奪い合い、カラダをぶつけ合ってゴールに迫る姿は「氷上の格闘技」と呼ばれ、大きな見所のひとつとなっています。
新横浜で開催されるホームゲームは、ライブ配信していますが、ぜひ一度試合会場で、喜怒哀楽を刺激するその迫力を生で味わってみてください!

先ずはココをチェック!

top