YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

10月25日放送分 ~「季刊誌 横濱」秋号~

10月25日放送のYOKOHAMA My Choice!は、20日に発売になりました「季刊誌 横濱」秋号をご紹介しました。



◆「季刊誌 横濱」秋号


横浜の多彩な魅力を紹介する「季刊誌 横濱」秋号 
「横浜の秋を探しに行こう」をご紹介。
空も高くなり、散策にもピッタリの季節になりましたが、今回の「季刊誌 横濱」は、そんな散策スポットが網羅されています。
ということで、紅葉の名所としても有名な「三溪園」に行って、「季刊誌 横濱」秋号のこと、特集にもでてくる秋散歩にもピッタリな三溪園の特別企画展についてお話を伺ってきました。

※特集テーマの「ヨコハマ秋散歩」について
※三渓園で現在開催中の特別企画展「臨春閣 ―建築の美と保存の技-」について

インタビューの模様は、コチラから!

★季刊誌『横濱』★
横浜市内、神奈川県内、及び東京都内の主な書店で販売しています。
価格は630円。
お問合せは、神奈川新聞社 クロスメディア営業局 
電話045(227)0850 まで



◆「よこはまウォーキングポイント」

「運動の秋」にちなんで、「よこはまウォーキングポイント」のご紹介です。
皆さんは、普段何か運動やスポーツをされていますか?
横浜市では民間事業者と共同で、ウォーキングが楽しくなる「よこはまウォーキングポイント」を実施しています。
この「よこはまウォーキングポイント」は、18歳以上の市内在住、在勤、在学の方を対象に、スマートフォンの歩数計アプリか専用の歩数計で参加すると、歩数に応じてポイントが貯まり、抽選で商品券等の素敵なプレゼントが当たる事業です。
アプリは無料でダウンロードができますし、専用歩数計は、お一人様に1個、無料でプレゼント、送料負担のみでお配りしています。
抽選は商品券が当たる年4回の定期抽選と、年1回のWチャンス抽選があり、Wチャンス抽選では商品券だけでなく、オムロン ヘルスケア社製の健康器具なども抽選で当たります。
歩いて自分が健康になるだけでなく、おまけに商品券や健康器具がもらえたらお得ですよね。


先ずは、コチラをチェック!

top