YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

8月2日放送分 ~動物園の新しい楽しみ方~

8月2日放送のYOKOHAMA My Choice!は、新型コロナウィルス感染症のため、様々な工夫がされている昨今、「動物園の新しい楽しみ方」をご紹介しました。


◆「動物園の新しい楽しみ方」

横浜市には、3つの動物園があります。
「野毛山動物園」「金沢動物園」「よこはま動物園ズーラシア」ですが、このコロナ禍において、他の施設同様に様々な対策が実施されています。
そして、そんな中、新しい楽しみ方も、いろいろ考えられています。
ということで、「金沢動物園」を取材してきました。
どんなお話が伺えたでしょうか?

インタビューの模様は、コチラからどうぞ!


★金沢動物園★
開園時間:午前9:30~午後4:30
(入園は、午後4:00まで)
休園日:毎週月曜日
(祝日の場合は翌日休園)
入園料:一般500円、中人・高校生300円、小・中学生200円、小学生未満無料。
京浜急行金沢文庫駅西口からバスで約10~12分。
詳しくは、HPをご覧ください。




◆「その他の動物園のご紹介」

・「よこはま動物園ズーラシア」
プールで水浴びをする姿がみられるかも!
9/30まで「クールビZOO」を開催。
今年は、「ころこロッジ」「わくわく広場」、インドライオン先のトンネルにドライミストを設置しています。
熱中症に気を付けながら、涼しく動物園を楽しみましょう。
また、様々な動物の赤ちゃんが生まれています。ぜひ、親子の姿もお楽しみください。

・「野毛山動物園」
こちらも動物たちの水浴びやプールを楽しむ姿が見られるかも!
また、暑い夏を乗り切るために飼育員は動物たちの獣舎に様々な工夫をしています。
「フンボルトペンギン展示場」には、夏季限定のミストを設置。
涼しげな様子をご覧ください。
そして、なかよしショップでは、地元「小野ファーム」のソフトクリームや「坪井食品」の冷えたオリツルサイダーを販売していますので、休憩時にはぜひ、お召し上がりください。

まずは、コチラをチェック!

top