YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

8月16日放送分 ~進化する横浜駅エリア~

8月16日放送のYOKOHAMA My Choice!は、「季刊誌『横濱』」夏号をピックアップしてお届けしました。


◆「進化する横浜駅エリア」

年に4回発売される季刊誌「横濱」
毎回、横浜の歴史や文化など、読み応えのある記事で楽しませてくれます。
そして、7月31日に発売された季刊誌「横濱」夏号の特集は「進化する横浜駅エリア」
横浜駅には、6つの鉄道事業者が乗り入れ、常に変化し続けているイメージがあります。また、新たな施設もオープンするなど、さらに注目されています!
今回は、そんな横浜駅エリアを特集した「季刊誌横濱」についてたっぷりご紹介しました。

*今回のテーマ意図は?
*紹介されている横浜駅エリアについて
*こんな横浜、知らなかった⁈ などなど


詳しくは、コチラからチェック!


★季刊誌『横濱』★
横浜市内、神奈川県内、及び東京都内の主な書店で販売しています。
価格は630円。
詳しくは、神奈川新聞社 クロスメディア営業局 
電話045(227)0850 までお問い合わせください。




◆「海洋都市横浜バーチャルうみ博2020」

現在WEBで開催されている「海洋都市横浜バーチャルうみ博2020」をご紹介。

横浜市では、「開港都市」とともに「海洋都市」を掲げ、海洋に関する企業・団体で構成する「海洋都市横浜うみ協議会」を中心に、都市の新たな魅力づくりを進めています。
この一環として、将来を担う子どもたちをはじめ、多くの市民の皆様に「海」の多様な魅力を発信する「海洋都市横浜バーチャルうみ博2020」を、9月30日(水)まで開催しています。

このイベントは、日本財団「海と日本プロジェクト」の一環として実施するもので、5回目となる今回は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、これまで会場となっていた、大さん橋ホールではなく、初めてWEBを用いた”バーチャルうみ博”としての開催です。

そして、気になるのが今回のコンテンツです!
23の企業・団体から提供していただいた海に関する「クイズ」、「ぬりえ」、「ペーパークラフト」や深海体験ができる「<深海VR>」の動画など、“おうち時間”を楽しめる多彩な内容が満載!!
楽しみながら「海」を学べるWEBイベントとなっています。


まずは、コチラからどうぞ!

top