YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

7月5日放送分 ~加油! がんばれ 横浜中華街~

7月5日放送のYOKOHAMA My Choice!は、「加油! がんばれ 横浜中華街」と題して、お話を伺ってきました。


◆「加油! がんばれ 横浜中華街」

いつも多くの観光客で賑わっている横浜中華街は、新型コロナウイルスの影響で、観光客が激減し大きな打撃を受け、大きなイベント「春節」も中止となってしまいました・・・
現在は、規制も緩和されて徐々にお客さんも戻りつつあります。
そのような中で、横浜媽祖廟では、7月7日に「良縁祭」が開催されます。
良い縁に恵まれるべく、横浜中華街の取組みについて、横浜中華街発展会事務局 理事長の高橋 伸昌さんにお話を伺いました。

*感染拡大防止や経済復興支援など、どのような取組をされたのですか?
*「#がんばれ中華街」 などなど


インタビューの模様は、コチラからどうぞ!

◆「横浜のおいしい水 検定」

現在横浜市水道局が行っている「横浜のおいしい水」検定は、より多くの方に横浜の水道水の「安全性・おいしさ」を理解していただくこと、そして、横浜水道の応援団になっていただくことを目的として、平成22年度から実施しています。
これまで、10年間で5万人以上の方に受検していただきました。
検定試験は1・2級が会場試験、3級が通信試験となっていて、解答用紙などの郵送料は、受験者の負担となりますが、検定料はすべて無料となっています。
今年度は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、6月21日(日)に予定していた1・2級の会場試験は残念ながら中止となりました。
3級の通信試験については、現在実施中です!
実施期間は、令和2年5月7日から7月31日までです。
また、横浜市内の小・中学校の児童・生徒さんは、新型コロナウイルスの影響による休校を考慮し、実施期間を8月28日まで延長しています。
3級検定は、どなたでも受検することができますので、ふるってのご応募をお待ちしています。
合格者へは認定証を贈呈します。


先ずは、こちらをチェック!


詳しくは、ホームページでご確認ください。

top