YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

6月28日放送分 ~横浜市新市庁舎~

6月28日放送のYOKOHAMA My Choice!は、高さ155m!「横浜市新市庁舎」をご紹介しました。

◆「横浜市新市庁舎」

みなとみらい線 「馬車道駅」直結、およびJR・市営地下鉄「桜木町駅」徒歩3分にオープン、6/29から全面供用開始となる横浜市新市庁舎をご紹介。環境に配慮した設計・運用や、発災時の業務継続を可能とする防災に係るシステムなどが充実しているということで詳しく伺ってきました。

*新市庁舎の特徴は?
*どのように環境への配慮がされているのか?
*耐震性能は?
*浸水被害など、他の自然災害への対策は?
*市民の皆様にむけて などなど


インタビューの模様は、コチラからどうぞ!


◆「横浜市からのお知らせ」

横浜新市庁舎とJR桜木町駅付近を結ぶ橋、「さくらみらい橋」が6月25日に開通しました。
全長約232メートルにわたる橋が架かることで、桜木町駅から北仲通地区にかけての歩行者増加に対応し、利便性の向上が期待できるとのこと。さらに、災害時には緊急避難路としての役割も果たします。
「さくらみらい橋」という名称は、募集した中で、「桜の名所である大岡川にかかる橋」であることと、「未来につながる前向きなイメージ」といった理由から選ばれました。
JR桜木町駅の「新南口」から直通で、新市庁舎の2階に繋がるようになっています。
新市庁舎へお越しの際は、ぜひご利用ください。

新型コロナウイルス感染症対応資金について。
横浜市では、市内の中小企業の方の資金繰り支援のため、実質無利子の融資メニューを5月に創設しましたが、この融資限度額が、3000万円から4000万円に引き上げられました。
4000万円まで、実質無利子、無担保、据置期間最大5年間の融資メニューです。
要件を満たしていれば既存お借入れ分の借り換えも可能です。
融資をご検討の方は、まずは、お取引のある金融機関にご相談ください。

コチラもチェック!

top