YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

6月21日放送分 ~頑張れ! 横浜DeNAベイスターズ~

6月21日放送のYOKOHAMA My Choice!は、6/19に開幕した「横浜DeNAベイスターズ」をピックアップしました。


◆「頑張れ! 横浜DeNAベイスターズ」

待ちに待ったプロ野球も開幕!
無観客とはいえ熱い試合が始まりましたね。
横浜DeNAベイスターズは、2017年から取り組んできた「コミュニティボールパーク」化を進め、今年2月に完成しました。
ファンとチームがより一体となるこの構想は、どのようなものなのか?
横浜DeNAベイスターズ 広報部長の河村さんにお話を伺いました。
また、最後に注目の選手からのメッセージもありますよ。


詳しくは、コチラをチェック!


◆「世界キリンの日」

6月21日は、1年で最も昼が長い日=夏至に、最も首が長い動物「キリン」について注目してほしいとキリン保全財団によって、2014年に「世界キリンの日」と制定されました。
この「世界キリンの日」に賛同した世界中の動物園では、キリンにちなんだPRなどを行っています。

さて、ここ横浜では、横浜市立の野毛山動物園、よこはま動物園ズーラシア、金沢動物園の3園全てで「キリン」を飼育しています。

ちなみに・・・
金沢区にある金沢動物園には、人懐こい15歳メスのミルクと、
まだ幼さが残る4歳オスのダイチが暮らしています。
どんな性格かと言いますと・・・


詳しく知りたい方は、コチラからどうぞ!

top