YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

5月3日放送分 ~横浜市のごみ分別について~

5月3日放送のYOKOHAMA My Choice!は、5月3日は、ゴロ合わせで「ごみの日」ということで、「横浜市のごみ分別や資源に関する生活情報」をお送りしました。


◆「横浜市のごみ分別について」

この新年度から、多くの方が横浜市で生活を始めたり、お仕事をされていることと思います。
そこで、分かるような分からないような問題がごみの分別。
自治体によって、その分別方法は違っていますよね。ついつい今までの感覚でごみの仕分けをしてしまいがちですが・・・
それでは、横浜市では、どのようなごみ分別がされているのか?
ごみ分別についてや資源に関わる生活情報を、横浜市資源循環局の高橋賢さんに詳しく伺いました。

その模様は、コチラをチェック!


◆「新型コロナウイルス感染症に関する情報」

区役所の土曜日開庁休止についてのお知らせ。
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、5月9日及び、23日の土曜日は区役所の開庁を休止します。
なお、5月9日は、マイナンバーカード関係業務の事前予約をされている方のみ手続します。また、予約済の方は、可能な限り平日への予約の振替をお願いします。
詳細は、横浜市のホームページをご確認ください。

潮干狩りの禁止。
例年多くの皆様が訪れる「海の公園」と「野島公園」での潮干狩りは、現在禁止です。
あわせて「海の公園・野島公園」の駐車場も5月6日まで閉鎖していますのでご注意ください。


林文子横浜市長からのメッセージと横浜市からのお知らせは、コチラでもご確認下さい。

top