YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

3月8日放送分 ~林文子横浜市長 さわやかトーク~

3月8日放送のYOKOHAMA My Choice!は、林文子横浜市長による「さわやかトーク」をお送りしました。


◆「林文子横浜市長 さわやかトーク」

今週は、林文子横浜市長の「さわやかトーク」
今回のゲストは、OSK日本歌劇団の元トップスター高世麻央さん。
果たして、どんなお話が展開したのでしょうか??


その模様は、コチラからどうぞ!


◆「区役所戸籍課の「引越し窓口」の利用について」

横浜市の各区役所では、毎年、3月中旬から4月上旬は、区役所の引っ越し手続を行う、戸籍課の窓口が大変混雑し、2時間以上お待ちいただく場合があります。
区役所は、平日のほか、土曜日も、毎月第2・第4土曜日の午前中、朝9時からお昼の12時までも開庁しています。

3月中旬から4月上旬のうち、特に月曜日、金曜日、土曜日は最も混雑しますので、できるだけ別の曜日の来庁をお願いします。
また、駐車場も大変混雑しますので、公共の交通機関を御利用ください。

そして、引っ越しに伴い、マイナンバーカードや通知カードの住所変更手続も行う必要があります。来庁される場合は、マイナンバーカードや通知カードも忘れずにお持ちください。


先ずは、コチラをチェック!


★☆★☆★☆★☆★
引っ越しに係る手続や混雑状況について、
詳しくは、横浜市ウェブサイトにて御案内しています。
「横浜市 春の引越し」で検索してください。

top