YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

3月22日放送分 ~首都高速神奈川7号横浜北西線~

3月22日放送のYOKOHAMA My Choice!は、本日、3月22日に開通した「首都高速神奈川7号横浜北西線」をピックアップしました。


◆「首都高速神奈川7号横浜北西線」

この道路は、横浜市都筑区、緑区、青葉区にまたがり、東名高速道路横浜青葉JCTと第三京浜道路(E83)港北JCT間を結ぶ自動車専用道路です。
本日、3月22日に開通!

これまで東名と横浜中心部を結ぶ道路は、「保土ヶ谷バイパス」に頼っていましたが、この北西線の開通によりダブルネットワーク化が実現します。

ということで、お話を伺ってきました。


その模様は、コチラをどうぞ!



◆「新型コロナウイルス感染症について」

横浜市では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、「保育所」、「放課後児童施設」、「高齢者・障害者施設の相談機能・サービス提供等」を除く、市内の市民利用施設は、3月31日(火)まで閉館しています。

また、毎年この時期は引越しに伴う手続きなどで区役所窓口が大変混雑しますが、感染拡大防止のため、窓口混雑の緩和にもご協力をお願いします。
市外へのお引越し手続き、住民票の写しなどの取得は、区役所へ来庁されずにお手続きすることもできます。

そのほか、新型コロナウイルス感染症の影響を受ける市内中小企業向けに、横浜市独自の制度融資の支援メニューも創設しています。

感染症の予防対策については、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様にお一人おひとりの咳エチケットや手洗いなどの実施がとても重要です。
今後も感染症対策に努めていただくようお願いいたします。


現在、「横浜市新型コロナウイルス感染症コールセンター」で、横浜市にお住まいの方の電話相談に対応しています。
感染症の特徴や予防方法、症状が出た時の対応など全般的なご相談にお答えしています。
電話番号は、
045-550-5530。
毎日午前9時から午後9時まで受け付けています。

また、新型コロナウイルス感染症が疑われる方については、「新型コロナウイルス感染症帰国者・接触者相談センター」
電話番号、
045-664-7761
にお電話ください。


コチラもチェック!

top