YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

2月2日放送分 ~横浜市新市庁舎完成記念 近代横浜を掘るー洲干島から広がる都市のすがたー~

2月2日放送のYOKOHAMA My Choice!は、企画展「横浜市新市庁舎完成記念 近代横浜を掘るー洲干島から広がる都市のすがたー」をご紹介しました。


◆「横浜市新市庁舎完成記念 近代横浜を掘るー洲干島から広がる都市のすがたー」

都市発展記念館で開催中の企画展「横浜市新市庁舎完成記念 近代横浜を掘るー洲干島から広がる都市のすがたー」のご紹介から。この企画展は、横浜市新市庁舎完成記念として開催中の企画展ですが、皆さんは、新しい横浜市庁舎がどこにあるか知っていますか?
住所は、中区本町6丁目。
JR根岸線「桜木町」駅と、みなとみらい線「馬車道」駅の間ですが、その建設に先立って行われた洲干島遺跡の発掘調査で発見された成果を展示したものになっています。
ということで、今回も取材に行ってきました。


その模様は、コチラからどうぞ!


★★★★★★★★★
会期:4月12日(日)まで。
開館時間:
午前9:30~午後5:00
(入館は4:30まで)
休館日:
毎週月曜日
(月曜祝日の場合翌日)
入館料:
一般 300円
小・中学生 150円
会期中には関連講座や展示案内などもあります。
★★★★★★★★★


◆「輝く女性起業家プロモーションウィークス」

このイベントは、横浜を拠点に活動する女性起業家の皆さんを応援するイベントで、市内の百貨店や大型商業施設に、期間限定で商品販売やワークショップが行われます。
以前、番組でもゲストをお迎えしてご紹介しました!
2月からは、
「横浜髙島屋」*2月5日(水)から11日(火)まで
「そごう横浜店」*2月18日(火)から24日(月)まで
「モザイクモール港北」*2月28日(金)から3月1日(日)まで
の3店舗で開催されます。

先ずは、コチラをチェック!


詳しくは、イベントのHPをご覧ください。

top