YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

10月13日放送分 ~ブランチ横浜南部市場~

10月13日放送のYOKOHAMA My Choice!は、「ブランチ横浜南部市場」をピックアップしました!


◆「ブランチ横浜南部市場」

横浜市金沢区の金沢シーサイドライン「南部市場」駅前には、市民の食卓を支えた「横浜南部市場」があります。そこに今回、複合商業施設「ブランチ横浜南部市場」がオープンしました。地元の方に愛され続けてきた南部市場の特性を活かし、この新たな施設では「食のライブマーケット~地域と人が職でつながる交流拠点~」がコンセプト。
さてさて、どんな施設になっているのでしょうか?
南部市場と一緒に取材してきました!


その模様は、コチラからどうぞ!


★ブランチ横浜南部市場★
営業時間:午前10時~午後10時
*ただし、各店舗によって営業時間は異なります。
アクセス:シーサイドライン「南部市場駅」からすぐ!


◆「黄金町バザール2019」

中区の黄金町を舞台にしたアートフェスティバル「黄金町バザール2019」が今年も開催されています。
この「黄金町バザール」とは、2008年から始まったアートフェスティバル。
国内外のアーティストが、滞在制作した作品を京急線の高架下やその周辺の建物を改装したスタジオ、
そして大岡川など、エリアの特徴的な場所を使って毎年秋に展示しています。

12回目となる今回は、「ニュー・メナジェリー」がテーマ。
メインプログラムには、国内外8カ国から15組のアーティスト、また、特別プログラムには、黄金町ゆかりのアーティストが参加。それぞれ、絵画・彫刻・映像・インスタレーションなど、黄金町で制作した多彩な作品を発表しています。

また、10月19日から27日までの約一週間は、こどもWEEKを開催します。


まずは、コチラをチェック!

★黄金町バザール2019★
会期:11月4日(月・祝日)まで
会場:京急線「日ノ出町駅」から「黄金町駅」間の計18カ所
*会期中に何度でも入場できるフリーパスチケットは700円でお買い求めいただけます。

top