YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

9月8日放送分 ~上郷・森の家~

9月8日放送のYOKOHAMA My Choice!は、9月1日にリニューアルオープンした「上郷・森の家」をピックアップしました。


◆「上郷・森の家」

上郷・森の家は、横浜市栄区上郷町にある研修・宿泊施設で、都会から1時間ほどで気軽に来られる立地にありながら、「横浜自然観察の森」や「金沢市民の森」「金沢動物園」に隣接しており、豊かな自然に囲まれています。
9月1日にリニューアルオープンしたということで、お話を伺いに行ってきました。

・リニューアルされたポイントは?
・利用方法は? などなど


先ずは、コチラから!

★上郷・森の家★
アクセス:JR「大船」駅、京浜急行「金沢八景」駅からバス、または横浜横須賀道路「朝比奈インターチェンジ」から10分程度。
詳しくは、ホームページをご覧下さい。





◆「季刊誌[横濱]夏号」

現在発売中の季刊誌[横濱]夏号のテーマは、「金沢八景 海辺の旅」
金沢の海辺の歴史についても深く書かれていまして、金沢の内海の地形が少しずつ変わっていく様子や、海水浴場として親しまれていた姿を知ることができます。
また、9月20日にオープンする「ブランチ横浜南部市場」についての記事もあります。食を中心に「集う」「つながる」「広がる」をテーマにした地域交流拠点とは・・・
詳しくは、手に取ってお確かめ下さい。


その前に、コチラをチェック!

★季刊誌[横濱]夏号★
一冊税込610円
横浜市内をはじめ神奈川県内、都内の一部書店などでお求めいただけます。

top