YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

8月4日放送分 ~横浜ベイブリッジ・スカイウォーク~

8月4日放送のYOKOHAMA My Choice!は、再び渡ることが出来るようになった「横浜ベイブリッジ・スカイウォーク」についてお届けしました。


◆「横浜ベイブリッジ・スカイウォーク」

8月4日は語呂合わせから「橋の日」
ここ横浜にも沢山の橋がありますが、その大きさや形、また映画に登場したり歌の歌詞にも登場してくる有名な橋が「横浜ベイブリッジ」
1989年9月27日に開通した長さ860m(中央支間長460m)の斜張橋=吊り橋です。そして、橋には「スカイウォーク」という歩行者専用通路があるんですが、利用客が減ったために2010年に閉鎖になりました。
しかし、ある理由からまた利用できるようになったのですが・・・
お話を横浜市港湾局整備推進課長 蝦名隆元さんに伺って来ました。

※スカイウォークは改めてどんな施設?
※おススメの景色は?
※これからの横浜港は? などなど。


インタビューの模様は、コチラから!

★スカイウォーク★
開放日は、大さん橋や大黒ふ頭に客船が着岸する土曜日・日曜日・祝日が基本です。
注意!→毎日開放していません。また、開放時間が日によって異なります。
ウェブサイト「スカイウォーク開放予定日」ページ内の「スカイウォーク開放日のお知らせ」をご確認ください。





◆「ピカチュウ大量発生チュウ!」

今年も「ピカチュウ大量発生チュウ!」の季節がやってきました。すでにJR桜木町駅にはたくさんのピカチュウやイーブイの看板が飾られていますが、いよいよ8月6日(火)から始まります。6回となる今年は過去最大級となる延べ2,000匹以上のピカチュウたちが、みなとみらいに現れます。
今年はピカチュウたちのショーや行進などは夜に開催されることになりました。
みなとみらいの美しい夜景とテクノロジーによりピカチュウたちのパフォーマンスがさらにパワーアップしています。
・グランモール公園では、プロジェクションマッピングを初開催!
・赤レンガパークでは、横浜ベイブリッジや横浜港を背景に空へ舞い上がる噴水とピカチュウ!
・臨港パークでは、史上最大数となる50匹のピカチュウが登場!


まずは、コチラをチェック!


★ピカチュウ大量発生チュウ!★
開催は、8/6~8/12まで。
各イベントの詳細は、公式HPをご確認ください。

top