YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

7月7日放送分 ~東京2020オリンピック・パラリンピック1年前~

7月7日放送のYOKOHAMA My Choice!は、「東京2020オリンピック・パラリンピック1年前」を迎え、横浜市の取組などをご紹介しました。北京五輪金メダリストの素敵なインタビューもあります。


◆「東京2020オリンピック・パラリンピック1年前」

今週は、東京2020オリンピック・パラリンピック1年前イベント、そして、ホストタウンとしての取り組みなどのご紹介をしました。
改めて、横浜市でのオリンピック競技、また、事前キャンプ、ホストタウンによる各国との交流など、横浜市オリンピック・パラリンピック推進課 田中礼子さんに伺いました。
更に、北京五輪では全日本ソフトボールの主将として、走・攻・守全てにおいてチームを引っ張り、金メダルを獲得を獲得した山田恵理さんにもお話を伺いました。


その模様は、コチラからどうぞ!


★「1Year to Go! フェスティバル ~東京2020開催まであと1年!~」★
開催日時:
7月13日(土)午後1時~午後8時
開場:
12時30分(小雨決行)
会場:
横浜スタジアム(中区)

◆「横浜スパークリングトワイライト2019」

7月13日(土)14日(日)の2日間にわたって開催される「横浜スパークリングトワイライト2019」
今年も、山下公園前の海上から打ち上げられる花火をはじめ、海上でのパフォーマンスや、公園内でのシーサイドレストラン、ステージイベント、そして山下公園通りでのパレードなど、2日間盛りだくさんの内容で行われます。
海でのイベントでは、横浜海上保安部による「海難レスキューデモ」や「シップパレード」、また、両日とも30分間で3,000発を打ち上げる「スパークリング花火」が開催されます。
山下公園内で行われるイベントでは、横浜の老舗やアジアの食が楽しめる「シーサイドレストラン&バー」がオープン。また、国際色豊かなパレードも行われます。


詳しくは、コチラをチェック!

top