YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

7月28日放送分 ~林文子横浜市長 さわやかトーク~

7月28日放送のYOKOHAMA My Choice!は、林文子横浜市長がゲストをお迎えして対談する「さわやかトーク」をお送りしました。



◆「林文子横浜市長 さわやかトーク」

今週は、林文子横浜市長がゲストを迎えて対談する「さかやかトーク」をお送りしました。
ゲストは、横浜美術館館長の逢坂恵理子さん。現代美術を通して伝えたい事や、横浜美術館の魅力などなど、素敵なお話が伺えました。

対談の模様は、コチラからどうぞ!



◆「原三溪の美術 伝説の大コレクション」

横浜美術館開館30周年、そして原三溪の生誕150周年と没後80年を記念した企画展「原三溪の美術 伝説の大コレクション」をご紹介。
原三溪といえば、生糸貿易で財を成した横浜の大実業家、そして本牧にある三溪園を造園したことでよく知られていますが、今回の企画展では、原三溪の4つの側面「コレクター」「茶人」「アーティスト」「パトロン」に焦点をあて、三溪が収集したコレクションを通して、三溪の文化人としての全体像を紐解く内容になっています。


まずは、コチラをチェック!


★原三溪の美術 伝説の大コレクション★
横浜美術館で、9月1日(日)まで開催。
平安時代後期の仏画「孔雀明王像」の公開は、8月7日までとなります。
詳しくは、横浜美術館のHPまで。

top