YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

6月30日放送分 ~はまぎん こども宇宙科学館~

6月30日放送のYOKOHAMA My Choice!は、七夕を前に「はまぎん こども宇宙科学館」をピックアップしました。人気のプラネタリウムについても伺っています。



◆「はまぎん こども宇宙科学館」

はまぎん こども宇宙科学館は、5階から地下2階まで、館全体が巨大な宇宙船をイメージした体験型科学館です。フロアごとにテーマの異なる5つの展示室があり、子どもから大人まで、自分でふれて体感して、楽しく遊びながら宇宙や科学のふしぎを学ぶことができます。
人気のプラネタリウムについても、七夕を前にお話を伺ってきました。


インタビューの模様はコチラから!


★はまぎん こども宇宙科学館★
開館時間
午前9時30分~午後5時
(入館は午後4時まで)
※7月20日(土)~9月1日(日)の夏休み期間は毎日午前9時から開館。
休館日
第1・第3火曜日、年末年始、ほか。
入館料
大人400円・小中学生200円 
※毎週土曜日は、小・中・高校生の入館料が無料となります。 
宇宙劇場入場料
大人600円・小中学生300円 
※宇宙劇場のみの利用の場合も入館料がかかります。
交通アクセス
JR京浜東北・根岸線「洋光台駅」下車 徒歩3分


◆「動物園で七夕」

横浜では、七夕飾りを動物園で楽しむことができます!
まずは、よこはま動物園ズーラシア。
7月8日(月)まで正面広場と「ころこロッジ」が七夕飾りで彩られます。ころこロッジでは、来園される皆さんが短冊に願い事を書き、飾ることができます。また、7月7日(日)には、インドゾウやニホンザル、レッサーパンダに好物の笹や竹をプレゼントする、七夕ならではのイベントも行います。
続いては、野毛山動物園。
7月7日(日)まで、動物園入口となかよし広場、そして、園内に展示されている市電で七夕飾りを楽しむことができます。
最後は、金沢動物園。
7月7日(日)まで、動物園入口と「ののはな館」に七夕飾りが設置されています。金沢動物園でも、ののはな館で短冊に書いた願い事を飾ることができます。

詳しくはコチラをチェック!

top