YOKOHAMA My Choice! - Fm yokohama 84.7

6月16日放送分 ~フランス月間~

6月16日放送のYOKOHAMA My Choice!は、7月中旬まで開催の「フランス月間」をピックアップしました。


◆「フランス月間」

7月中旬まで開催の「フランス月間」をご紹介。
スタジオには、「アンスティチュ・フランセ横浜」の館長グザヴィエ・ペルソンさんと、通訳・広報担当の大藤理恵さんにお越し頂き、お話を伺いました。

・フランス月間の概要について
・フランス月間を主催するアンスティチュ・フランセ横浜とは、どんな施設?
・ユニークな企画が目白押しですが、今年の特徴は?
・映像や映画が見どころは? などなど。

詳しくは、コチラをチェック!


「美食と文化」の祭典を、どうぞお楽しみ下さい。



◆「横浜謎解きバス巡り"絵本から消えた赤い靴"」

横浜のベイエリアを走る観光スポット周遊バス「あかいくつ」に乗って謎を解く体験型イベントについて。
横浜巡りと体験型の謎解きゲームがコラボした内容で、株式会社タカラッシュ主催の謎解き企画に、横浜市交通局が協力して実現しました。
参加方法ですが、至って簡単です!
まずは、市営地下鉄の横浜駅・桜木町駅・関内駅のいずれかの駅事務室で「ゲームキットセット」を購入しましょう。このセットには、ゲームキットとみなとぶらりチケットが同封されています。駅事務室から桜木町駅バスターミナルまで移動し、みなとぶらりチケットを使って「あかいくつ」に乗車しましょう。どこに向かうかは、ゲームキットの謎を解いて決めてください。
さて、あなたは、この謎解きをクリアできるでしょうか?


詳しくは、ココをチェック!


参加者全員がもらえるプレゼントもあります。詳細は、「タカラッシュ」のHPでご確認を。

top